ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

花より団子

さくっと始まった新年度(サロン・楽は四半期2期目開始)。
春休みと言う定義がほぼゼロの保育園なので、園行事が詰まっていない今週、しばし保育園をお休みする機会を設けました。楽も、予約の方が4月月末あたりに集中しだした、と言う事もあり、ここ1週間は家族サービスウィークにしたいと思います。

それでも、今日は入園式。
一気に入園!がなく、途中入園された方・年少組に進級した方を対象に入園式が行われます。今年年長クラスになった楽助は迎える側として、歌の発表をするそうな。なので、今日は登園(明日も登園)。
朝から制服を着て「名札がなーーーい!」などと大騒ぎで登園しました。家で過ごすのも楽しげだけどやっぱり保育園生活の方が楽しそうだ・・・。何だか複雑。


今週、月・火曜日と連休を取り、いくところもないし楽・実家へ。
楽にしてみたら、仕事で行く場所でもあり、あまり特別感はありませんでしたが、普段自転車に乗る練習もなかなか出来ない楽助のために今回は自転車持込!
ラジコンも持っていたのですが、ひたすら自転車を乗りまくっていました。


火曜日は、湖東に住む楽の会社の同期(14年前に入社した会社)宅にいく予定が・・・。



友人Jr.インフルエンザ発症!


お大事に。
と言うわけで、予定変更で湖東にある石山寺へ桜を見に行ってきました。あまり桜は咲いておらず。でも、アップダウンの多いお寺に楽助、大興奮。行った時間もかなり遅かったので2時間ほどそこで過ごしました。





sakura







522本の桜。
まだ木自体、幹が細く小さな苗木もありました。

「10年後、また一緒にここに来ようよ」と問いかける私に、ただただおやつのパンをほおばる楽助。
返事はあったような、なかったような。
こうして一緒に桜を見に行く、なーんて後どれくらい続くんだろう。


とちょっぴり寂しくなりました。




楽家付近の桜は今週末辺りが見ごろを迎えそうです。



「またサクラ、みにいこー」と言う楽助。

心の中は、サクラを見ながら食べるお団子でいっぱいです。








スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
