ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

ようやく買いました
みのもんた。
朝からお昼まで、たまに収録されたものが夜に放送されていますが、朝はみのもんたで始まることが結構多い、楽家です。

そうそう、まだ外が蒸し暑い半年以上前の早朝。
切り替わったみのもんたの顔が、いきなり真っ赤に。
旦那が入社した時に購入したテレビ。
よって、今年で10年目。
何度かこちらでお話していたのですが、画面右側に映っている映像が画面真ん中にうっすらと映り込んでくる始末。

大人は別に構わないのですが、成長過程の楽助にそれを見続けさせておくのも、目が悪くさせているようで、冬のボーナスで買おう!と決めていました。

が、

我が家のテレビ台に入る大きさのものがあまりなく、入るものだとサイズが小さくなってしまったり・・・と要望と現実が一致するものが探し出せずにいました。メーカーも松下にせねばならず(えぇ、パナソニックユーザーなんです、我が家)新しいものが出るのをただひたすらじーっと待っていました。


で、2月に新型が出ると情報を入手。
あちこちの量販店へ下見にいく事数回。

ようやく発見!
購入を決定したのが、最新型・ビエラ 32インチハイビジョン対応!
DVDハードディスクレコーダーは4月に新型が出る、と言う事だったので、夏のボーナスまでお預けが決定。
持ち帰ったテレビがこれ(設定途中で撮影)。



ビエラ登場!




お店に買いに行く時間は確保できても、配送をしてもらう日がない・・・。と言うことで、設置・配線・設定は旦那と二人でやることに。悪戦苦闘しましたよ!全て設定し終わるまでに2時間ほどかかりました。楽助、「外に遊びに行こうよ」と言う声、一切親二人の耳には届かずでした。だって、今日やっておかないと、来週までやる時間がないんだもん。

その甲斐あって、楽助の大好きな番組、超綺麗な映像で見ることが出来ています。


これで2011年の地デジ対策も万全です。
さて、当分テレビから離れられませんよー!


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

o(´^`)o ウー私も、気になりながら
どれにしよう。。まだ、早い?もっと安くなる?
タイミング・;・ええい、面倒だ!今度にしよう・・
と、
ジレンマ続きの「買い替え」
楽さん、遂に買っちゃったのね。

会社の部屋には、ボスがBIGなTV買ってくれたのですが。
デジタルハイビジョンだと「肌」具合が妙にリアル(綺麗)。
私はTV出たくないな・・なんて変なこと考えます。
ああ。。TV・・いつ買おう(^^;)
| URL | 2007/03/19/Mon 18:23[EDIT]
【姫様】
買おう!と決意してお店に行っても、あと少ししたら新しいものが出るよーと言われてまた悩み、次に行くと値段で悩み、同じ買うならハードディスクDVDもほしいよねーと悩み。実際に自宅にものが来るまでが大変でしたよ。
やはり画質は比較にならないくらい綺麗ですね。清潔そうに見えていた安部首相がスーツにふけをつけている様までくっきり。当然女性はお肌の状態がよくわかりますねー。職業的にじっくりみてしまいますよhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">そして、映りたくないなぁとも。
| URL | 2007/03/19/Mon 20:12[EDIT]
そう、赤が滲んでくるのですよね、赤が。
ん?手前にいるのが楽助ちゃんで奥にいるのが旦那さん??楽助ちゃんすっぽりサイズですね。さすが32インチ!
私は自分の部屋で好きな時にHDD・DVD録画したり再生したりしたいがために、買い換えちゃいました。レコーダーはPSXっつうプレステもできる代物を東京から持ち込んだのだけど、こっちはデジタル非対応だから、結局2011年には買わないとダメなんですけどね。テレビ&レコーダー総取っ替え、お金かかるわ~~。
Solea | URL | 2007/03/20/Tue 14:28[EDIT]
【soleaさん】

この写真は、手前に居るのが楽助(己の足で顔をかくしております)で後ろのでっかい頭が旦那です。配線作業にかなり疲れてきている様子をうつしてみました。テレビの後ろは、LANケーブルやら電源やらまとめていますからね。
テレビやら冷蔵庫やら家電類は案外高価なものが多くて、本当に「買い替え貯金」ってのをせねば対処できないくらいですよ。我が家もようやく、って感じですが次は冷蔵庫あたりが壊れそうな気配。こればっかりは「まってぇ~!」っていえませんからね。

| URL | 2007/03/20/Tue 23:11[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
