ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


バイオリンの前には

水曜日は夕方から楽助のバイオリン。
夕方といえども、午前のご予約しか入れられません。
少し早い目の16時に保育園へ迎えに行き、一旦帰宅。
翌日の登園準備をして、胃袋を多少埋めておかねばレッスン中に
腹の虫がなり、集中してレッスンを受けなくなるから。


昨日は、レッスン前に皮膚科に行く事にしていたので、
少しゆったりする自宅待機をなしに。
皮膚科にはすでに診察券を出していたので、なんと1番。
レッスンまで30分以上あったので、待ち時間をおとなしくさせるために、楽のSUDOKU。2を提供。
30分以上おとなしく座って集中して問題を解いていました。





集中





楽助が集中して解いている間、楽はうたた寝。
帰宅後、倒れこむ様に布団へ入りました。
風邪が更に悪化しております。
一体どうやったらよくなるんだ?体を休めるほかないとはわかってはいるものの、仕事さえしなければ何もないか?と言えない。何よりも一番体に負担がかかっているのは、家事労働。楽助と共に入らねばならないお風呂、食事の支度(立ったまま1時間なんてざらだし)などなど。
昨日は労使回答日だったので旦那が19時半には帰宅してくれたからよかったものの、今日からはどうなる事やら・・・。
やらねばならない事は家事だけではなく、イベントの案内作製に発送業務、その他モロモロ。

早く頭がさくさく回るように、せめて体だけでも楽になってもらいたいものだ。




Comment

 秘密にする

風邪悪化・・・・それは大変。
休みたいって言ってもやすめるわけじゃないもんね。
睡眠、薬、ご飯。とビタミンC。
私はいつも飲んでるビタミン剤があるのでそれを少し多めに飲みます。
と、回し者でもなんでもないんだけど、全薬工業のリコリスっていう栄養剤が私には効き目抜群です。
小さくて値段が高いけど、効くような気がする。
睡眠が思うように取れないなら、やっぱりご飯とか栄養剤で十分な栄養補給を。
夕飯も体調が思わしくないときは出来合いで済まして、早々に休みましょう♪
早く良くなるといいね。
ちえ | URL | 2007/03/15/Thu 18:31[EDIT]
【ちえ姐】

心配かけちょります(お客様やのに・・・)。いっつも、ちえ姐って倒れないよなぁ~って不思議に思っていたんですよ。そうか、そういう秘密兵器があったのか!早速明日ドラッグストアでゲットしてきます。

今朝、あまりにもぐったりだったので再び内科へ行って漢方を処方してもらってきました。眠くならないのがステキ。車を運転する機会が多い私には眠たくなる薬は辛いだけだし・・・。今日は楽助と共に早々に眠ります。
| URL | 2007/03/15/Thu 21:12[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
