ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

楽・自分にあきれる

病院で点滴を打ってもらい(自己申告)、長引く風邪を徹底的に叩き潰すために頂いた薬を毎食しっかり摂取、これでもかぁ~!と言う睡眠を取っているおかげか、3日前に比べると随分症状が楽になってきました。明日からは技術再開。何とか復活できてよかった良かった・・・。

協力してくれた楽助&旦那、サンキュー♪

風邪でうなだれている間も、心の中は月末から始めるイベントの案内状を出す日や、3周年記念イベントが終った後に予定しているイベントの事やら、やっぱり仕事の事が離れない。
いつからどっぷり仕事人間になったんだろう、私?!
病気のとき位、心身共にゆっくりすればいいものを・・・。

でも、部屋を見渡すと、倒れている間にたまる洗濯物に洗い物、楽助のオモチャに生協の注文書!
あれよあれよと言ううちに、部屋って何でこんなに散らかるんだ?!(片付けないからですよねぇ~)

さてと、楽助を迎えに行きましょうかねー。
1年後から学童に入ることになる楽助。
学童のお迎えリミットは夕方6時。
それを見据えて、年中になった今年度からある程度仕事のスケジューリングは夕方5時~6時に迎えにいけるようにしてきました。
随分そのリズムに私も楽助もなれてきました。
来年度はしっかりとそのリズムが崩れない様に継続継続。
























スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

記事に直接関係ないけど、読んでたらつくづく
「主夫」が欲しくなってきた。
ひとりもの時代が長すぎのせいか、ちょっとした心境の変化か・・。

何はともあれ、予後が大事よ楽さん。
お大事にね。
| URL | 2007/03/08/Thu 17:21[EDIT]
子供がいると完全休養なんてしてられないですよね。
家事もどんどん溜まるし、その後のことを考えると、
ちょっとしんどくても頑張っちゃおうと思い、
かえって悪化して悪循環になったことが何度もあります。。。
ちゃーちゃん | URL | 2007/03/08/Thu 21:19[EDIT]
今年の風邪
今年は大暖冬だったのに、我が家も風邪をみーんなひきました。私も咳が一ヶ月抜けないしつこい風邪にとりつかれています。今年のはそれなりに強かったんですかね。
お互い普段の体力つけておけるようがんばりましょうね。
ゆっきー | URL | 2007/03/09/Fri 09:22[EDIT]
【姫様】

ご心配をおかけしました。体がフラフラではお客様の体は触れませんからね。随分ゆっくりとさせてもらったので、一気に体調が良くなりました。今日から仕事再開!

主夫。私も欲しいですよ。家政婦兼家庭教師が本気で欲しいって思いますもん。どれだけ稼げたら雇えるんだ?!
| URL | 2007/03/09/Fri 20:45[EDIT]
【ちゃーちゃんさん】

本当に「あとちょっと、あとちょっと」ってやっちゃいますよね。それがかえって体調悪化の原因になるのは分かっているのですが、自分がやらねば誰もやらないし(旦那では100%でないし)。今回は夜更かしが出来ないくらい眠たくなりました。薬のせいもあると思うのですが、寝て寝て寝て寝てねまくりましたよ。睡眠一番!眠らねばなりませんねー。
| URL | 2007/03/09/Fri 20:47[EDIT]
【ゆっきーさん】

ゆっきーさんも「咳が・・・」って長い間おっしゃっていましたよね。気温は高くてもかなり乾燥しているので、気管支には悪い状態は作られているのかも?!来週のご旅行で一気に解消!したいですね。
姉も言っていたのですが、今年の咳き込み風邪は結構きつかったみたいよー、と。しつこいのはいただけませんね。産後明けなだけに、ゆっきーさんは無理をなさりませんように・・・。お子様も早くよくなるといいですね。
| URL | 2007/03/09/Fri 20:49[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
