ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

点滴
いやぁ、侮っていました、今回の風邪。
楽助からうつったのが2月上旬。
早いうちに病院に行ったのですが、それでも良くならず…。

原因はわかっているんです。休みなしの日々カレンダーを見なおしてみると、なんと1月真ん中から「一日なーんにもない日」と言うのがない
予約がなくても、楽助のスイミングやバイオリンがあったり、自宅で資料を作成したり。
これでは治るはずないか…。
昨夜、ひどい咳き込みが長く続き、楽助の夜泣でも起きなかった旦那までも気付く始末。今日の出張予約・会計士さんとの面談は来週に延期して頂きました。
早々にかかりつけの内科に行き、速攻点滴を依頼。漢方の咳止めは2週間頂きました。
これから睡眠をとります。

2年くらい前から風邪、と言えば気管支にくる様にりました。弱くなったなー、私。今日は年明け初のなーんにもない日を過ごします。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

病は気からともいいますよ。
ちょっと、楽さんも「頑張りすぎ」
えっ?姫にいわれたかないって?

(T-T*)フフフ…

子供が小さいうちは、別の体力がいるものだから
・・
今は、ルーピーの世話もままならない姫ですから
ちゃんとセーブしてます。

だから、楽さんも「睡眠」を・・

お大事にね。
| URL | 2007/03/06/Tue 19:04[EDIT]
点滴で少しラクになるといいですが・・・。
気管支炎は辛いです。喘息持ちなのでよくわかります (>.<)
咳ってすごく体力消耗しますよね。ゆっくり休んでください。
Solea | URL | 2007/03/07/Wed 10:27[EDIT]
【姫様】

自分のリズムで眠れないのが一番のストレスです・・・。「今眠りたいの!」と言う時間に保育園のお迎えがあったり、夜ご飯の支度があったり。夜中も布団を子供が蹴飛ばしていれば目覚める始末(旦那ならほうっておくのに?!)。本当に子供が小さいうちは、別の体力がいりますね。

もう、寝て寝てねまくってます。
こんなにも寝てなかったのかなぁ~?!って言う位!


| URL | 2007/03/07/Wed 13:47[EDIT]
【soleaさん】

そうか、soleaさん喘息持ちでしたねー。楽は3年前に気管支炎に初めてかかったときに「こんなにも辛いものなのか?!」と思いましたもん。本当に体力消耗って感じです。
さすがに今回は、主治医も「長引くから抗生剤出しておくねー」と5日だけ出してもらいました。後は2週間分。治まるまで徹底して服用しますよ。
しっかり治して3月末からのオープン記念イベントに専念せねば!今はゆっくりねまーす!

| URL | 2007/03/07/Wed 13:48[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
