ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

創部50周年

楽が通っていた高校。
所属していたバスケ部。
今の仕事を選ぶ原点は、バスケ部のマネージャーにあります。
そういう意味でも、バスケ部の同級生ともちょくちょく会ってまして・・・。実は今日も、プチ同窓会状態。大人5人、子供4人が一部屋に集合。結構誰かのうちに、メンツは変わるもののあっているんですよ。割と卒業しても、就職しても、結婚しても、子供が生まれても、仕事をしていても集合癖はありますねぇ~。

今日集まることは、少し前に決まっていたのですが、それより後に連絡があったのが、この創部50周年を祝う全学年合同同窓会を開催する、と言うもの。
現顧問が中心となり、各学年に連絡をしたようです。
現顧問は、ここ15~20年くらいしか顧問をしていない(普通なら長い?!)ので、それ以上の学年の方には現在同短大で指導をしている元顧問にお願いしたんだろうか・・・?

それでも、各学年に担当を作っても50人?!
楽の代で部員20名(下が12名、もう一つ下が20名なので、一時50名近い部員をまとめていた時があるぞ)なのでそれ以上多いのか?!
来月第2日曜日に、思い出が沢山詰まっている高校の体育館に集合する事になっています。
まずは、秋口に開催予定している合同同窓会のための準備会。「手伝ってくれる人は集合」といわれたのですが、不思議と楽の代の友人達はやる気があるのかないのか、不明にも関わらず「上から来い」といわれると「出ねばならない」と思うのか、今日集まったみんな全員行く!と言う返事でした。

中にはどーーーーーー見てもやる気があるには思えない子もいるぞ。
しかも、朝10時集合。
「朝早すぎよねー」と言う。
確かに、朝10時に体育館なら、朝9時には家を出ねばならない。
「11時でいいっか?!」


頭っから、遅れる予定かいな!
まぁ、お昼過ぎには解散になるだろうから、その時間くらいで丁度いいのかも。楽も唯一時間制限なしに眠れる日曜日。朝8時には起きねばならないのは少々きつい・・・。
うーむ。でも、上から言われたら行かないわけには行かない。






卒業して16年経過した今でも、上が「走れ」といえば走るだろうな、私。


やっぱり抜けないのか?!体育会系思考。


さて、一体どんな同窓会になるんでしょうねー。
楽しみです。



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
