ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

遊んでばかりはいられません
20070223062502
えっと、

滋賀には、楽助のスキーだけをしに行った訳ではごじゃりません。
火曜日朝は、サロンで取り扱っているお化粧品の仕入れ&支払い。当然、楽助同行でお邪魔させていただきました。
3時間ほどお昼を挟み、楽もフェイシャルの技術を受け、楽助がじっと出来て



















いるはずもなく




















散々暴れ倒して3時過ぎにお宅を出て、そこから実家へ移動。
翌日は、宣告通り友人を実家最寄り駅でゲットし、雪山へ!
友人のお子様・Aちゃんは4歳と言う事で、スクールは1時間の個人レッスンとなり、楽助は2人だけと言う前回と同じスキースクールへ入りました。今回はストックなしでしっかりと重心移動してカーブをする、と言う作業を徹底しておりました。
えぇ、当然楽も同行。
どうしても一人でリフトに乗せるのが怖くて。
指導してくださった先生は、もう一人の子と乗っていたのでやっぱり楽助に同行してよかった。
みるみる上達する楽助。
みるみる足がパンパンになる楽。

もうね、
回数券を買った(12回しか乗れない)んですけど、楽にしたら一人6回も乗るの?!って感じです。

翌日にあたる今日、寝ていた3Fから降りようと階段を一歩踏み出したら、足に走る激痛に「今日、仕事できるんかい?!」と不安になりましたよ。









で、今日。
開業初の「技術指導」の日でした。
今回は滋賀でヘッドセラピーの技術を習得したい、と言う経験者(リンパマッサージを岩盤浴店で提供されている方)への指導。
やはり経験者はタオルの使い方や、お客様の体の触り方などはすでにクリア。それでも、初めて触るヘッドの技術に「難しい!」の感想。
確かに、リンパではあまりない手の動きやらタオルの使い方がありますからね。戸惑いもあったのですが、何とか指導終了!


する前は、「大丈夫かな?!ここはどうやって伝えたら・・・?」って思っていたのですが、いざ始まってしまうともう、感想は一つ!




楽しい!







実は、楽がサロンを開いた理由のひとつに「いつか自分を技術してくれる人を育てるため」と言うのもあった。サロンを開いたというか、技術を覚えたのは私の体を触れる人を育てるため、と言うのも理由の一つ。
情報推命学から見ても、どうやらそれがはっきりと出ている様でした。
今日の技術指導を経験して、やっぱり指導するって大変だけど、本当に楽しい!改めて今後の楽の方向性を決めるのに、良い1日となりました。

モデルをやった下さった、滋賀のお客様。本当にありがとう!
技術指導を依頼してくださったお客様、本当にありがとう。
こうしてみんなに支えられながら、サロン・楽は大きくなっていきます。


夕方、無事樟葉に到着。
1泊で研修に出ていた旦那も早々に帰宅して大量の荷物を抱えている楽達を迎えてくれました。
さてと、今夜は色んな作業で半夜なべ・・・?
DVDも借りてるし、一体いつ見るんだ?!





ふぅ~、やっぱり仕事は楽しい!


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

すごい!
読んでいるだけで、楽さんの「やる気」が伝わってきました。ビジョンがどんどんクリアになっていく感じが出ていて、こっちまで頭の中で映像ができてしまいます(妄想?)。これからも無理せずがんばってくださいね。
ゆっきー | URL | 2007/02/23/Fri 02:00[EDIT]
【ゆっきーさん】
文章からだけでイメージして頂けるなんてうれしいです(*^_^*)
最近仕事でも新しい事ってあまりなかったので、刺激になるものですねー。
まだまだ世界が狭い経営なので、広くみられる目をもちたいものです!
| URL | 2007/02/23/Fri 09:39[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
