ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

探してます

7年後にサロンを出すために、自宅近辺ではなく、大阪市内のテナント類を探しております。




今から・・・?






事務所を借りるのか、マンションにするのか、戸建てをリフォームするのか、土地を買って上物を建てるのか・・・。
まぁ、漠然となので「大体の相場」的なものを把握しておく必要があるなーと思って昨日、ぼーっと不動産関連のHPを見ていたんですけどね。


今日のお客様、不動産会社勤務の方が来られてタイムリーすぎるご来店にびっくりしました。
あー、びっくりした。

まぁ、サロン展開は7年後なので具体的なイメージを抱くためにも、地道に情報収集していきたいと思っております。
単なる現実逃避、でもあるんですけどね。




さて。
基本的に何でも出されたものには文句を言わずに食べる楽助。
そういう風に育てているというのもありますが、それに律儀に従っている楽助。
そんな楽助が、「いらない」と言う昨夜のシチュー。

確かに!冷蔵庫の野菜を消費するために、普通は入れないであろう具材がたっぷり入っておりましたよ。

メインは白菜。
サブは人参・水菜・たまねぎ・かぼちゃ。

どうやらサブ具材がおきに召さない様子。
それでも無理やり口に入れてたんですけどね。
今朝、再び朝食にそれを出したら、
「これ、嫌いやねん」と言う。

ほほぉ~、万人受けするシチューが嫌いな訳ないやろう!
と問いただすと、「この黄色いんが嫌やねん」と来た。
よく見てみると、かぼちゃ。







え?









煮付けは好きやん。




「シチューにあるのは、いややねん」

















あ、そう。









実は「これがダメ」といわれたのって初めてなんですよ。
ちょっと嬉しかったりしました。
それに従ってやろうではないか!
生まれて5年、口に入れて出したものでも再び入れれば文句も言わず食べる楽助。文句を言っても「あなたを中心に食卓は回らない」と言う厳しい私の言葉にも、文句一つ言わず野菜直結食卓に付き合ってくれていた楽助。
シチューに入れるかぼちゃがダメなのね。
了解だ!これからは、かぼちゃは入れずにシチューを作ったるわ!







その前に、大量にあるかぼちゃ、消費するために
かぼちゃオンリーのシチュー作っていい?






どこまで鬼なんだ、楽母よ・・・。

大量かぼちゃは、大好きな煮つけにします。
煮付けは大丈夫なんですが、何故シチューにはダメなんだ?





納豆がダメな楽母でした
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

物件物色楽しそう!!
うちのだんなは『住宅情報」を読むのが趣味なので聞いたらきっとうらやましがります。(もう家買ったのに、近所で不動産やの前を通ると、「必ず」立ち止まってみているし、住宅情報を通して近所で売りに出ている物件は基本的に全部把握している模様)。
ゆっきー | URL | 2007/02/20/Tue 06:14[EDIT]
味覚!
楽助君の味覚に1本!
かぼちゃの甘味は・・
おじゃがの甘味と全然違うので
私も・・シチューのカボチャはヤダ!
おみそ汁のカボチャは好き!(爆)
理路整然としている ヤダ!は やたら納得(笑)
凄いぞ楽助くんの味覚(笑)
寝まち月 | URL | 2007/02/20/Tue 12:26[EDIT]
【ゆっきーさん】

ご主人すごいですね。ゆっきーさん宅付近の市場調査はすでに全把握済み!すばらしい・・・。でも、「こんな家だったらいいなー」とか「もっとこうだったらいいのに」って言うのって、家を買った後でも出てきたりしません?!我が家はもう少しサロン運営のことを考えて部屋数を増やしておけばよかった!

| URL | 2007/02/20/Tue 16:35[EDIT]
【月さん】

えぇ~?!月さんもシチューに入っているかぼちゃ、嫌いなんですか?!何が違うん?!って突っ込ませていただきますぅ~!やっぱり違うのかなぁ~。煮付けてもてんぷらにしても全く大丈夫なのに、シチューだけなぜ?!だんなに話をしたら「ほほぉ~」と感心してました。ひとつ位ならあわせてやったら?とだんなも言うてたので、楽助の苦手な食べ物は、シチューに入ったかぼちゃ、に決定します。しっかし、説明が長い・・・。

| URL | 2007/02/20/Tue 16:38[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
