ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

3カ年計画
ようやくサロン・楽の3カ年計画が出来ました。
メモ用紙にざっと書いたものなのですが、まぁ、こんな感じでいいでしょう、と自分では納得。

売上目標もありますが、経費削減もあり。
エステ・化粧品+α(これはお楽しみ)の三本立てでサロンを盛り上げていく事も決定。
いつまでも体が動く・元気な訳でもないし、好きな技術の仕事を支えるためにも、3本柱が必要かなーと3年間思ってきていたのでそろそろ事業を成り立たせるためにも、決断時かもとも。


まぁ、日々24時間365日、常にサロンの事を考えるようになって、仕事をしていないときの事がほぼ、思い出せなくなってきております。正直、サロンの仕事がなかったら・・・と思うと、やはりかなり悲しい気持にもなりますね。不思議だ。

もう、楽をあらわすものとしてサロンの経営は切って切り離せないモノに確立されましたね。楽助を育て始めて、仕事をしていない日数がしている日数よりも少なくなってしまった。これから長く続く経営と言うものを楽しめるようにもならなくちゃ。


今年の目標。

①仕事を楽しむ
②経費削減+売上達成
③家族+体を大切に






こんなのでいいんだろうか・・・?
でも、ようやく決意できました(遅!)。
明日からしっかり頑張るぞー。



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

素敵ですね
すごくご無沙汰してしまいました。
3カ年計画、いいと思いますe-420
何より楽さんが心身ともにお元気で、
仕事を楽しんでいけることが一番ですよねe-266
ここまでこつこつとご自分のサロンを作ってこられた事を心から尊敬しています。
今年もがんばっていきましょうe-319
ジョイママ | URL | 2007/02/19/Mon 13:10[EDIT]
【ジョイママさん】

3ヵ年計画の次は7ヵ年計画もありますよ。楽助が中学生になる頃までのものです。丁度、どこか借りる事になるのなら、どんな物件があるのかなーなんて探していたら、今日のお客様、不動産会社勤務の方でした・・・。恐るべし!

楽しまなきゃ仕事じゃない!って言い聞かせてやりますよぉ~!

| URL | 2007/02/19/Mon 13:40[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
