ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

成長痛
5歳にしてすでに6歳児並の身長がある楽助。
1ヶ月ほどあってない楽母が「楽助、背ぇ伸びてるで」と言うくらいですから、結構ぐんぐん伸びている様子。だから、衣替えしたら予測していた洋服がことごとく小さくなっていたのか。


そんな楽助。保育園でのおやつ時には必ず牛乳。ヨーグルトも結構食べているし、魚類も結構摂っている。でもそれに追いつかないくらいの勢いで伸びているとしたら、いくら食べても間にあわないはず。楽助が痛いのは、右の膝。特に、保育園の外でたらふく遊んだ後や、サッカーをした後に特に気になるらしい。成長痛だけは、痛みが引くまで何とかやり過ごすしかないし、我慢我慢なんだよ、楽助。

ちょうど「成長痛かなぁ~」と言っていた時に、テレビでプチダノンのCMが。「伸び盛りのお子様に!」と言う売り文句に思わず購入。でも器が非常に小さい。結局生協で購入するチチヤスのヨーグルトで何とか気持ちを紛らわそうという事になりました。早く痛みが引くといいね。



忘れた頃に「痛いねん」と訴える楽助。

「サッカーした後に痛いねん」と訴える楽助。

「だから、今日外で遊ぶのやめるわ」と言う楽助

「だって何か帰ったら


















疲れるし














おっさんかい













そんなん言うのには20年早いわ!

食生活もじじ臭いのんが好き(モズク・豆腐・たこ)やし何かなぁ・・・。言うことまでじじ臭くなってきたわ


ホンマに5歳やろうなぁ、楽助。



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

爆笑
楽助クン最高ですねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">めちゃ可愛いhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">ぜひいつか会いたいです~(o^▽^o)しかし男の子だから身長がのびるのはいぃですね!本人は痛いかもしれませんが、、我慢するしかなぃですもんね~私も成長痛になってみたぃ(;^_^Aぅちのるーぴぃは全然のびなぃです。言う事はかなり成長してますが。笑
ラテン系ちび | URL | 2006/10/27/Fri 13:14[EDIT]
でも、なんだか楽助君の食生活、ルーピーに似てる気がします。基本的に「酒飲み体質」でしょうか((笑)
| URL | 2006/10/27/Fri 13:35[EDIT]
【ちびさん♪】

何だかねぇ、お弁当に入れてほしいものは?って聞いたら、モズクとか豆腐とか言い出すんですよ。普通から揚げ!とかハンバーグ!とかでしょう?!親に言ったら「ちゃんと食べさせてるんか?!」って言われちゃいましたよ。豆なら何でも好きだし・・・。逆に口の方はいまひとつです。きっと、るーぴーちゃんと対決したら負けますよ。
| URL | 2006/10/27/Fri 16:36[EDIT]
【姫様】

おっかしいなぁ~。私は飲めないし、旦那もアルコールはあまり強くない(飲むと寝る)。誰に似たんだ?

| URL | 2006/10/27/Fri 16:37[EDIT]
あはは、ウチの娘もオッサン臭い食べ物すきですよ。
せんべいとか一袋食べる2歳児。
その内スルメとか言い出すかな。。。
じゅうく | URL | 2006/10/27/Fri 21:24[EDIT]
【じゅうくさん】

するめ、大好きですようちの息子も。チーたらとか、やたら硬い食べ物とか。これはあごの発育に良いのでいいのですが、たまに親が噛み切れないものまで噛み切ったりするのを見ると、何か違う?!と感じることがありますね。

いつかくる?!娘に酒で負ける父親?!
さぁ、ねこさんと姫に特訓してもらいましょう!

| URL | 2006/10/28/Sat 07:10[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
