ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

やるではないか!

2月14日。

義両親の結婚記念日でもあります。
楽がご両親の結婚記念日にオープンを合わせたのもあるんですけどね。そうすると、毎年忘れないし。
で、昨日はバレンタインデー。
嬉しい・恥ずかしい・ドキドキのバレンタイン。

今まで女性として生きてきて(当然ですが)、14日ってチョコを渡す方でドキドキとしかしたことはなかったんですけどね。
頂いてきましたよ、楽助。

バイオリンのレッスン日だったので、早々にお迎えに行くとなにやらかばんの中に、直筆の手紙とチョコの包みが・・・!


「あれ?楽助ー、先生から義理チョコ?去年はあめちゃん1個やったのに、今年は大きいのんもらったやん」

と言うと、先生から。


「え?今年は義理チョコしてないですよー」と言う。





おおおおおおお!
本命か?!






楽助に聞くとテレながらも「ゆかこにもらってん」と言う。
ほほぉ~。ゆかこ嬢ですか。
年中になり、随分仲良くしてもらっているママ友達でもある。
ふぅ~ん。


帰宅後、手紙を見せてーと言うと、本人も初めて見る状態だったらしい。一緒に見てみると・・・。












らくすけへ。

またいっしょにあそぼうね。














微妙・・・?
友達、だな、こりゃ。







その後、ママの方にお礼の電話をしました。
「あ、ちゃんと渡せたんやー。自分で誰に渡すか決めてたからねー。結構個数も買ったし

















どうやら大多数の一人だったようです。
でも嬉しげな楽助。
やったな、父は誰からも頂いた事がない学生生活を過ごしていたんだぞ。


だ、誰に似た・・・?









女もドキドキ。
男ももらえるかどうか、ドキドキするものなんですね。
母親としてこれから毎年、一緒にドキドキしたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

オープン記念おめでと。
そして、チョコ貰った楽君おめでと!
ウキウキ、o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪いいですよね。
すっかり忘れてるそんな気分。
毎年、今年こそは!って思うんですがね。

ちなみに私、14日はトラウマが噴火するような事件に見舞われました(^^;)
| URL | 2007/02/15/Thu 16:03[EDIT]
【姫様】

姫、一体なにが?!
持ち逃げ?!食い逃げ?!
気になるではありませんか!

| URL | 2007/02/17/Sat 22:16[EDIT]
もうお年頃
楽助くんのバレンタインはこれから毎年どきどきですね。うちはおくてなので、来年もまだバレンタインとは無縁かなぁ。そんなことを考える年なんですねぇ。
ゆっきー | URL | 2007/02/19/Mon 02:57[EDIT]
【ゆっきーさん】

まだまだ先かなー、なんて思っていたのですがこんなに早く来るなんて予想外でした。渡す側もドキドキですが、受け取る側もドキドキですよね。保育園でも、「上の子(小学生)が家の前まで女の子が来てねー、最近の女の子はすごいわー」なんて言うママもいました。
楽助は今が一番「モテ頃」かも知れません。

| URL | 2007/02/19/Mon 09:38[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
