ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

鬼わの仕事・・・?

楽の母は、ガーデニングのデザインから施工までを一括管理する仕事をしています。いわゆるガーデンデザイナーですわな。

主に滋賀県・湖西を中心に活動しているのですが、枚方市や吹田市にも施工させて頂いたお客様宅があります。

ホームページはこちら


これを踏まえて・・・。


とある節分前の夜。
楽助とお風呂に入っていました。
その時の会話。


楽 : 「なぁ、楽助ー。楽助は大きくなったら何になりたいのー?」

楽助 : 「えー?まだ決めてへん」

楽 : 「あ、そうなん?」

楽助 :「あ、でもお花屋さん」

楽 :「そうなん?!それやったら、ミッキー(楽母の事)喜ぶで」

楽助 :「なんで?」

楽 :「だってミッキーのお仕事お庭の仕事やもん、知ってる?」

楽助  :「知らない。ミッキーって鬼の仕事してるの?鬼はそと?福はうち?」














えっと・・・。
みっきーさんのお仕事は、おのお仕事でして、間違えても鬼の仕事ではございません(--)



母に伝えると、
「本にも載ってるねんから、しっかり見せておくように!」
との事でした。
って言うか、一度現場に連れてってやってください・・・。



世は三連休。
我が家も一家総出でスキーに行きます。
でも、旦那はスキーが出来ない・・・。(ボードのみ)
使えない夫である。
















えっと、
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

これまた爆笑
「鬼」の仕事と聞いて
私のことかと思いました。
(T▽T)アハハ!
| URL | 2007/02/12/Mon 19:09[EDIT]
【姫様】

ははははは!思わず「鬼」に反応しちゃいますよね。節分の時に、楽助が描いた鬼があまりにもリアルで「毎日見てるしねぇ~」と他のママ達と話しておりました。皆「おに」と聞いてドキッとするのでしょう。

| URL | 2007/02/12/Mon 20:04[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
