ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


旦那にお茶を頼んだら

週明けの昨日。
滋賀でのご予約はなかったのですが、入れていた約束などがあり、お昼から滋賀入りしました。


朝かは、9時から11時半までフィットネス。
その後滋賀へ移動。
お昼は母とランチ。
13時半から、取り扱いしている化粧品の仕入れ。
14時半から情報推命学で見る今後のサロン・楽の経営についての相談。


移動距離も長かったのですが、タイムスケジュールが分刻みだったので気持的に疲れてしまいました。
帰宅後、一通り家事をこなして9時過ぎにリビングで20分ほど転寝・・・。これはいけない。



夜10時には先に寝る楽助の横で楽も寝ました。
夜中11時過ぎ。
喉が渇いたので起きると、作ってあったお茶が少なくなっていたので、旦那にお茶を沸かしておいてーと伝言して再び寝る。


数分後、旦那が寝室に飛んできて「お茶っぱどこ?!」と聞く。


寝ぼけながらも「冷庫の中にあるやろう?」と言うと「あ、わかった」と台所へ。














朝。








出来上がったお茶を飲んでみると、色が全然違う。どう見てもルイボスティーの綺麗な赤ではない。

でも、お茶の味がする。
でも、何これ?!





と旦那に聞くと


「え?冷庫の中のお茶っぱやないの?」と言う。

庫や!

ごそごそと冷蔵庫を探すと、お茶っぱらしき物を発見。






















ラベルには、「チャイ」














お茶はお茶やけど、紅茶やんけ!














やかんいっぱいに出来たチャイ(無加糖・無ミルク)。
飲めば飲むほど、利尿作用?!
どないしよう、これ・・・。




と言うわけで、旦那は有給消化。二人並んで作業します(当然、チャイを飲みながら)


Comment

 秘密にする

お久しぶりです
楽さんにマッサージしてもらいたいと思う日々
首が日ごとに短くなって、二の腕も太くなってきた
私も厄年です トホホ
shiina | URL | 2007/02/06/Tue 21:55[EDIT]
ハイ
旦那さんに(((( ・_・)/□ 座布団8枚!
| URL | 2007/02/07/Wed 18:34[EDIT]
【shiinaさん】

ご無沙汰ですよ!shiinaさん。お元気ですか?
サロン・楽は来週で4年目に突入します。首を長くしてお待ちしております(^^)
| URL | 2007/02/08/Thu 16:32[EDIT]
【姫様】

色々やってくれますよ、旦那は。
それがまた楽しかったりするのですが、度が過ぎるとイライラの原因そのもの。塩梅って難しい。

| URL | 2007/02/08/Thu 16:33[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
