ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


愛、はあるんだろうか?

旦那は12月が誕生日。
毎年、と言うかあまり「あれが欲しい」「これが欲しい」を言わない人。だからと言って欲しいものがない、と言うわけでもない。欲しいものがあっても口に出さないことの方が多い、と言う訳だ。

あれこれ細かいことを言わないのも同じ。何も感じていないのではなく、多くを語らないのだ。心の中では気づいている・感じている・分かっている事がある。これにだまされて(?)調子に乗っていると、大変な目に遭う、と思う。


で、誕生日プレゼント「別に何もいらないよー」
と言っている間に、クリスマスが来た。
「クリスマスねー」って言ってる間に、バレンタインが近づきつつある。11月に楽助の帽子はさくっと仕上がったのに、旦那用に編み始めたマフラーが一向に編み終わる気配が見えてこない。
当然か?!時間を捻出せずにあーだこーだ違う事をやっているんだから!お正月にたんまりと編んだのですが、それでも終らず、楽助のスイミングを見学している最中に編んでみたり。

それでも遅々と進まないのはなぜ?!


同じスイミングに通う保育園のママ友達が一言。



「愛があるねぇ~」















愛があったら仕上がってるはずなのよ!本当は!






愛、本当にあるんだろうか、私・・・。

こうして今日も「ま、いっか」とKAZUDASU.をやってしまう楽でした。すまない、旦那。(暖冬でよかったと真剣思う楽ですが、明日来る寒波にしたうちしそうになりましたよ)







Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
