ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

似たもの夫婦

年明け、東京から楽助と二人帰ってきてから、定位置にあるはずの爪切りが行方不明になった。
楽助の爪は、まだ赤ちゃん用のハサミで切っているし、必要なのは大人二人。楽は仕事柄爪は一切伸ばせないし、きっと他の方に比べると「え?もう切るの?!」と言う長さで爪を切っていると思う。
爪でお客様の皮膚を傷つけてしまう事だけは避けたいことだし・・・。

その大切な大切な爪きりがないのだ。
ある程度伸びてきたときに、楽は実家での仕事だったので、その時は実家で切った。旦那はどうしていたんだろうか?

「ないねー」
「ないなぁ~」と探す事2週間。
もう出てこないだろうと、暇を見て爪切りを楽が買ってきた。
買ってきたよーって言うのも別に必要ないだろうと、いつも爪切りを置いていた場所に新しい爪切りとやすりをセットにして置いておきました。


その2日後。
旦那が「爪切りなかったから、買ってきたでぇ~」と言う。

よく見てみると・・・





全く同じものではないか!

違うのは、色だけ。
私はピンク、旦那は青。
沢山あった爪切りの種類の中から、全く同じものを選ぶなんて!










で、昨日。
そうじ力の本を読み、それを続行中の楽。
普段はどけて掃除をしない机の下のボックスを取り出して掃除をしたら、奥底から行方不明だった爪きりが出てきました・・・。














そんな爪切りはとうとう、3つになりました。


はぁ~・・・。




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

大丈夫!
右手用 左手用 足用!
これで 3ついるでしょ?!v-1
大丈夫! 大丈夫!← 何がや!?(爆)
寝まち月 | URL | 2007/01/31/Wed 08:54[EDIT]
複数あるのはいいこと
爪って切りたいときに切れないといやですよねー。
爪きりだって歯ブラシのように自分専用のものがあってもいいかも。自分にとって使い勝手がいいのを選ぶとか好みの色で選ぶとか。我が家でも何個も爪きりがあって、旅行や出張の際にはだんなと私はそれぞれ別のを携帯していきます(笑)。
ゆっきー | URL | 2007/01/31/Wed 09:07[EDIT]
≧(´▽`)≦アハハハ
わらっちゃいけないけど・・
こういうことありますねえ。

肝心なときに肝心なものがない。
在るべきものがない
で、探し回り疲れ
買う、
出てくる!
一瞬嬉しいのか・・悲しいのか。

しかし、旦那さんまで買ってきたのが
妙に壺にはまりました。
| URL | 2007/01/31/Wed 14:23[EDIT]
【月さん】

ははははは!一人1本専属爪切りって言う発想はあったのですが、そうか・・、その手があったか・・・!

どないやねん?!

| URL | 2007/01/31/Wed 21:45[EDIT]
【ゆっきーさん】

>爪って切りたいときに切れないといやですよねー。

そう!そうなんですよ。こればっかりは他のもので代用できないですもんねぇ~(はさみで切る人は見たことがある)。爪切り、一つ一つに名前書いて専用の爪切りにしようかしら?出張に持っていくといい!と言うのは、確かにですね。次、旦那の出張に持たせることにします。

| URL | 2007/01/31/Wed 21:47[EDIT]
【姫様】

>探し回り疲れ
買う、
出てくる!


そう!そうなんですよ。もう心底疲れたんですよ、私は!!で、買ってきたら出てきたんですよ・・・。なんでやねん?!って感じですね。ヘナヘナってなります。しかも、新しい爪切り、まだ使ってない状態で出てきたからなおさら怒りの矛先が行方不明状態・・・。

モノは大切に、ですね。

| URL | 2007/01/31/Wed 21:49[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
