ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

じゅうくチョコ → ガトーショコラ
進化!




じゅうくさんから頂いたバター入りチョコレート。
どれくらいバターが入っているか不明なので、先に味見をして(ほんの少しですよ!!!!!!!)←誰に言い訳?からバターはほんの少しだけ追加しました。かなりスィートチョコだったので、砂糖もメレンゲの泡を消さないだけの最小限に抑え、焼き上げました。
が、案外甘さなく仕上がってしまいパンチにかけたガトーができてしまいました。うぅ~ん。もう少しバターが必要かも。


でもね、このチョコ。
















つかってもなくならない








じゅうくさん。ガトーが20個は出来る勢いなんですけど・・・。

大佐さん曰く、焼き上げる前に味見だけで半分はなくなってしまうかも・・・。いかんいかん!ダイエット中の楽には怖い話ではないかぁ~!!!!!



焼いたガトー、欲しい方は楽までご連絡を☆
じゅうくチョコ消費にご協力下さい(^^)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お邪魔します!!大佐です!

じゅうく印のチョコ、
手元に届くのを今か今かと待ちわびております。

私もバターをどうするべきか悩んでいます。
材料表どおりに入れたら、とんでもないことになっちゃうし、
砂糖をどれだけ減らすか…ということも考えなくてはいけないし…。

楽さんの作ったガトー☆
とってもおいしそうですね~v-238

私も楽さん級のステキガトーを作れるといいな~
大佐 | URL | 2006/10/27/Fri 11:37[EDIT]
【大佐さん!】

連絡取りたかったんですよぉ~!じゅうくさんのブログで横レスしようかと思ったり・・・。直接遊びに来ていただけて嬉しい限りです!

で、チョコは手元に届きました?!使っても使ってもなくならない量ですよ(真剣)。結構どっしり来る重さですから。

砂糖は甘いのが好みであれば、30グラムくらいまでなら入れても可能かと・・・。でもここまで入れると相当甘いと思います。チョコ自体がスィートですから(ビターで作るお菓子は難しいかな?!)。バターも結構入っていると思われます。チョコレートドリンクが今の所一番手っ取り早い消費方法かも、と思い始めております。


それか、あのチョコレートフォンデュ機材買います?!結構お手軽価格だったのでびっくりしました。
またじゅうくチョコが何に進化したのか教えてくださいね!
これからもどうぞよろしく、です!

| URL | 2006/10/27/Fri 16:44[EDIT]
さすがに持て余しますか・・・
一応、バター含有量はチョコに対して12%です。
100g中に12g程度かな。
バターを加える時は12g引いて計算して下さい。

家でチョコフォンデュするなら電子レンジでも大丈夫だと思います。
バナナ1本まるまる突っ込んで、チョコバナナなんてのも素敵だな。
じゅうく | URL | 2006/10/27/Fri 21:19[EDIT]
美味しそうっ!
いいなぁ、食べたいなぁ・・・。
ガトーショコラ以外にチョコをたんまり使うお菓子って他にありましたっけ??

チョコレートムース
チョコレートアイス
チョコレート生地で中身もチョコクリームのロールケーキ!?
Solea | URL | 2006/10/27/Fri 21:28[EDIT]
【じゅうくさん】

甘いもの苦手な旦那が大量のチョコをみて、ドン引きしてました。「これ、全部食ったら太るで」と物語る目が忘れられませんi-232


じゅうくさんからの「バナナ案」。早速頂きです♪バナナ大好き息子のおやつとして今日あたりやってみようと思います!

| URL | 2006/10/28/Sat 09:42[EDIT]
【Soleaさん】

チョコレート生地にチョコレートクリームのロールケーキ!

くくくくくく、くどい!
でも、たまに売ってますよねー。めっちゃ疲れているときにどうしてもそういう系統が食べたくなる・・・。

うぅ~、今がまさにそれかも!

| URL | 2006/10/28/Sat 09:43[EDIT]
こちらこそ、よろしくお願いします!!

えーとですね、先ほど届きまして(笑)
正直、驚きました。

第一弾は 楽さん同様、ガトーショコラでいってみたいと思います!

ヤァー!!
大佐 | URL | 2006/10/28/Sat 22:21[EDIT]
【大佐さん】

届きました?!ずっしり、でしょう?!私も毎日せっせこ食べております。真剣、デブ一直線ですよ!

一番手っ取り早いのは、牛乳をレンジでチンして、チョコレートのかけらを入れて溶かして飲む。超簡単。でも超飲み安いので食べすぎ要注意です。昨夜は家族でチョコバナナやりました(お祭りでよくあるやつ)。子供には大好評でしたよ♪大人は・・・・・・?

| URL | 2006/10/29/Sun 13:10[EDIT]
楽さんと同じくガトーショコラに挑戦しました!!

届いたチョコの半分は
いとこの家に強制的に持って行きました(笑)

チョコレートドリンクv-273
いいアイデアですね!やってみようと思います☆
大佐 | URL | 2006/11/01/Wed 11:53[EDIT]
【大佐さん】

いとこ宅へ半分は強制送還されたのですね?!まぁ、あれは胃袋を分けて消費するにこしたことはありませんよねー。チョコレートドリンク本当に使えますよ!チョコを直接レンジするとこげる(こがしました、私)ので、牛乳をチンできるのはすごく良い!

お互い太る事にだけは要注意ですね。
じゅうくさん、私をこれ以上太らせてどうする気?!

フィリピンとかに売られるのか?
| URL | 2006/11/01/Wed 19:30[EDIT]
ええー!
私たちは フィリピンに売られちゃうんでしょうか!?

まさしく「ドナドナ」の世界ですね。

じゅうくさんに「パスポートの期限、大丈夫?」
なんて聞かれた日は 要注意ですね…。
大佐 | URL | 2006/11/02/Thu 17:35[EDIT]
【大佐さん】

12月にお会いするんですけどね。そのまま大阪港から売られないように気をつけます。国内で会うのに「楽さん、パスポート持ってきてね」と言われたら、危険信号ばりばりです!

| URL | 2006/11/02/Thu 21:33[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
