ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


スタバ

仕事の企画を立てる時や、目標設定、チラシ作成を思慮する際は駅前のスタバに篭ります。

やっぱり異空間ってステキ♪


チャイムは鳴らない。
テレビもない。
暖かいお茶を出してくれる(お代は支払うんですけどね)。
部屋もそれなりに暖かい。
他の人の目があるから、だらけることもない。

ただひたすら没頭。


3日ほどかけて年間計画を立案中。
また篭りに行きます!

その前に、今朝は初めての方のご来店。
しっかり技術鍛錬してきます!


Comment

 秘密にする

最近のカフェはテーブルが小さいので、資料を広げてしまう僕にはやや手狭かも?

スタバのソファ席はいいですけどね。
じゅうく | URL | 2007/01/24/Wed 10:43[EDIT]
【じゅうくさん】

テーブルが大きいと予想外の長居をされるからかも?!昨日入った時間はお昼過ぎだったので、「ちょっと休憩しようよ」と言う感じの方が多かったですね。どうやら近々結婚されるそうで、結婚式のお金の掛け方についてお話されていましたよ。

今日はソファー席にしてみます。

| URL | 2007/01/24/Wed 12:56[EDIT]
ヒメもどこか「集中」出来る場所が欲しい。
スタバ・・でも、近くじゃ誰かに見つかる。
o(´^`)o ウー
| URL | 2007/01/24/Wed 18:45[EDIT]
わかります
私も異空間大好きです。テーブルは確かに全体的に小さくなっているので残念です。小さいテーブルの方が数が入りますからね。
テーブルで言えば図書館がいいのでしょうが、それは少し固苦しすぎる感じがしますよね。
ゆっきー | URL | 2007/01/24/Wed 20:46[EDIT]
私も好きです!スタバ(笑
楽さんの技術の後・・
一人でぼんやり caffe time
至福の一時です(笑
同じ場所が・・違う用途に使われる(笑
でもね・・・「一人の時間」ってとても大切ですよね!
頭をクリアにして 心をフラットにできる。
元気がでてくるよね。(笑
寝まち月 | URL | 2007/01/24/Wed 23:26[EDIT]
【姫様】

スタバ=従業員の逃げ場所?
姫の場合、面が割れているのが一番の苦痛ですよね。一服どころか、仕事の話もちきりになってしまうかも・・・。

となると、姫の仕事場がお茶場になるのは必然なのか?!逃げましょう、姫!(どこへ?!)

| URL | 2007/01/25/Thu 16:57[EDIT]
【ゆっきーさん】

確かに、図書館のテーブルは本当に大きい!
起業してから「何か考える」となると、スタバにいくんですよねー。他の喫茶店ではあの「作業する雰囲気」になかなかなれない・・・。不思議な空間です。

| URL | 2007/01/25/Thu 17:00[EDIT]
【月さん】

そうか、月さんは施術後にスタバに行く!って言うてましたもんね!同じスタバ。うふふ。前を通る度に「月さんの姿」を想像してしまいます。施術後のあの独特な雰囲気・空気・脱力感。でも沸いてくるやる気?(笑
来週もまたスタバにこもります


| URL | 2007/01/25/Thu 17:01[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
