ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

福井県恐竜博物館・再び

10日午後、前日にキャンセル連絡がありました。
2~3名の方に「空きが出ましたが、いかがですかー」とご連絡をしてみたのですが、皆さんそれぞれにご予定がすでにあったようで、結局埋まらず。ま、そういう時もありますわな。

ってな訳で、日曜日に行く予定にしていた楽助のスイミング(今月進級テスト月)。半日出勤していた旦那がスイミングの送迎を担当。おかげで家事が進みました(さんきゅー・父ちゃん)。
で、予定が日曜日丸々空きました。


毎月1回、第3日曜日がファミリーデーで入場料無料なんです。
そう!福井県恐竜博物館へ行って来ました(2度目)。
さくっと行けばよいものだったのですが、お正月に楽の実家の方に家族揃って顔を出していなかったので、土曜日夜9時過ぎに滋賀県の実家へ到着。2時間ほどお酒を飲んだりお風呂に入ったりして土曜日は終了。
朝早く福井入りする予定だったのですが、実家を出たのが朝9時。
博物館には11時半過ぎに到着しました。

1時間ほど中を見て周り、腹時計がなったので博物館を出て、おすし屋を探す。そう、前回は大通りを右に出て延々10キロ以上走ったところにようやく見つけたのですが、なんと!左に曲がればものの1分で同じ系列の回転寿司を発見。
たらふく食べて4000円也。安いしおいしい♪
おすし屋さんから3分で町営温泉へ(事前調査済み)。
楽助は旦那と入ったので、楽は一人腰湯でしっかりと体を温めることが出来ました。

自宅に帰って来たのが夕方6時。
バイオリンに明日の準備(楽は明日1日滋賀での技術)に夜ご飯の支度に・・・。
あっという間に日曜日が終了。休日って何でこんなに早く過ぎ去るんだろう?


お正月、車で旦那の実家に帰省しなかったので旦那と「久々だねー、こんな長距離」とその間、寝ている楽助を後部座席に二人であれこれ話をしました。夫婦二人の時間を持つためにも、ドライブっていいですね。


また行こう!と思った1日でした。
さてと、明日から怒涛の1週間の始まりです。
しっかりと仕事しますよ!










スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

とても充実した一日ですね。
恐竜博物館、どういったものが展示されているのですか?
ゴジラ体型の図鑑世代の私。
骨格が大訂正されてから、まだ一度も行ってないんですよね。
Solea | URL | 2007/01/22/Mon 12:50[EDIT]
【soleaさん】

福井と言う場所柄から、福井で発掘された恐竜の展示があったり、実物の恐竜の骨が展示されていたり。発掘がどうされるのか?とか進化の過程が細かくあったり。大人でも十分に「へぇ~」「おぉ~」と言う内容でした。場所もとても良くて白山が非常に綺麗に見えて感激でした。
| URL | 2007/01/22/Mon 20:59[EDIT]
白山、懐かしいですね。
小4の2学期~小5まで石川の小松に住んでました。
スキーにも行ったな。。。
Solea | URL | 2007/01/27/Sat 10:28[EDIT]
【soleaさん】

あれま。案外近くにいらっしゃったのですね。
白山。本当に天気がよくて、白山が丸々見えていました。本当に雪で真っ白な山で名前そのまんまの山でした(とがってるし)。
| URL | 2007/01/27/Sat 21:12[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
