ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


現実逃避

正月ボケでしょうか。
お正月、「あ、暇つぶしにいいやん♪」と、KAZUDASU。2と言う小型のゲーム機を購入。
楽が大好きな、81マスに1~9の数字をたて・横に埋めてゆくという単純なゲーム。産後2週間、楽助とは別の病院に隔離されたために激暇で(授乳も出来ないし、搾乳しても24時間点滴2週間で薬漬けだったから飲ませられなかったし)雑誌のものを友達に買って来て貰ってひたすら解いてました。

私が購入したものは、ペンで数字を入力してゆくのですが、画面にライト機能がついていないので、明るい部屋でやらないといけないのが難点。

年明け。
月も半ば。
新しい年度が始まっているサロン・楽。



そう、確定申告のためのデータ入力。
11月にしてからやってない・・・。

棚卸し分もあるしなー。(年度末やし)
領収証をノートに貼らないといけないしなー(それくらいやれよ)。
どれくらいあるのかまだ把握してないしなー(それくらい見ろよ、自分!)。



あぁ~、

やりたくない理由ばっかり探しては、現実逃避・KAZUDASU。
あぁ~、面倒くさいなーと、だんなのマフラーを編み出したり。
公認会計士さんが待っているのだ。
さくっとやってさくっと終らせようっと。














大震災から12回目の1月17日。
今日思ったのは、何年経っても癒えない傷はある。
沢山の方のご冥福をお祈りしたいと思います。











Comment

 秘密にする

確定申告・・(・"・;) ウッ思い出した。
3年分の長期経営計画書。。思い出した・・
| URL | 2007/01/18/Thu 18:26[EDIT]
【姫様】

思い出すきっかけを作れて少しは役に立てたのですね、私。良かった良かった。

| URL | 2007/01/19/Fri 07:44[EDIT]
どうも、ごぶさたしててすいません。
確定申告やらの季節ですね。
領収書には壁掛けポケットが有効です。
「交通費」「備品」「材料費」「通信費」・・・
などと大まかなポケットわけをしてそこに放り込んでいって、一月一回の仕分けです。
これだけでもだいぶ楽ですよ^^
じゅうく | URL | 2007/01/19/Fri 13:19[EDIT]
【じゅうくさん】

壁掛け・・・。
かける場所がない。
でも、去年模様替えをした際に領収証ストックボックスを作って、作業が楽になりました。
会計士さんにデータを提出するのもこまめにするようにしたら、たまらない様にもなったし。
それでも、やりだすまでの腰が重い。
うーん。今年の目標の一つはこれかも。
| URL | 2007/01/19/Fri 21:20[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
