ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


ピンクサロン・楽・・・?

お正月。

2007年 平成19年。

あけて二日目の事でした。


例年通り、旦那の実家での新年を迎え、
1日はあっと言うまに終了。
2日目。
まだまだめでたい2日目。

本当にめでたい、のどかな雨降りの元旦の翌日。


午後2時半。






旦那の実家の車に乗車中(義父・義母・旦那・楽助・楽の5人)。
定員一杯の5名。
隣の人との密着度 80%。
当然、「ひそひそ話し」なんて出来る状態でもない。







ぷるるるるるるるる


ぷるるるるるるるる








楽の携帯がなりました。




楽 : 「はい、楽です」

相手 : 「女性専門ですか?」

楽 : 「え?」

相手→男性・しかも中年・しかも結構ひそひそ声

相手 : 「だから、お宅は女性しかやってないんですか?」

楽 : 「 あのぉ~、どちらかご覧になってお電話いただいておりますでしょうか・・・?」

相手 : 「えぇ、ホームページを見てかけているんですけど、お宅じゃないの?」

楽 :「いえ、こちらの連絡先で合っているのですが・・・」

相手 : 「だから、そういう感じのマッサージないの?!」(半分激怒)

楽 :「はい、違います。サロン・楽はその手のサロンではございません」

相手 :「あ、そ、じゃいいわ」 がちゃ。















静まり返る車内(そりゃそうだ)。

義母 : 「お客さん?」


楽 : 「えぇ、正月2日から『ピンサロですか?』って聞かれました。」














重い空気。














どないしてくれんねん!





楽の良い嫁度  30000000点減点決定。










【楽のぼやき】

大体よぉ~、正月2日からさぁ~、「その手」のサロンをインターネットでカチカチ探してさぁ・・・。実際電話をかけてくるわけさー(こんなの初めてですけどね)。予約受付はメールでもやってるわけだし、メールでも良かったんじゃないの?おっさんよー。年が明けて2日だよー。年が明けて2日でさー、ピンサロ探しはないんじゃいのかぁ~?!




って楽が車内で発言したらね。

お義父さんの一言。



















「年明けも年末もそういうのは関係ないじゃろ」




















ごもっとも!









Comment

 秘密にする

おもしろすぎる
サロンならでは、の話ですね。思うにピンクサロンって言葉も面白いですよね。サロンにもピンクにも英語ではそういう意味はないんですけど。(英語で売春婦などが並ぶ、あるいはその手のお店がある場所を指す Red Light District という表現がありますが)
ゆっきー | URL | 2007/01/18/Thu 08:33[EDIT]
書いてから
【ゆっきーさん】

実はかいてから「これってピンサロと間違えたんだろうか?」と思っていたんですよ。疑問が一つ解決☆ありがとうございました。
HPのリニューアルを予定しているので、しっかりと女性専門・その系の技術ではないことを強調させます!
こういうことがあってようやく、「きっちり伝えること」の大切さを痛感しました。

| URL | 2007/01/18/Thu 09:47[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
