ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


バイオリンのクリスマス会

怒涛の今週。
風邪による体調不良の中、インフルエンザの予防接種を打ったのがいけなかったのか、木曜日・金曜日となだれ込むように布団へ入るのが夜8時。昨日は夕方のうちに「父ちゃん、早く帰ってきて」とメール。まだ起きている!って言う楽助を放っておいて一人先に8時に寝ました。旦那が帰宅したのも知りません。楽助が布団に入ってきたのは覚えているけど、それって何時だったんだい?

トータル11時間寝ました(--)
30を超えて二桁以上眠ると腰が痛むんですよねー、腰が。
単なるぐうたらだからか?

しかも今日は非常にハードスケジュール。

朝9時半からサロンにてご予約。

その後13時半から、楽助のバイオリンのクリスマス会。親子3人で参加。

16時から自宅サロンにて2組目のご予約。

もう、分刻みのスケジュールですよ。
風邪薬を飲んで眠気が強い楽助を、13時半にはクリスマス会会場には連れて行かねばならないし、「いつお昼ごはん食べるの?!」と叫びたくなりました。

自宅であれだけ練習したのですが、全曲2人以上で演奏すると聴いていたのに、「楽助君と一緒に演奏する方がお休みなので、一人で演奏することになります♪」




え?



それって




















普通の発表会やんけ!


















しかも、ぶっつけ本番。
トップバッター。
生ピアノ演奏、生まれて初めて、ときたもんだ!


さすがの楽助も、顔、ひきつってました。
あー、おもろかった。
















バイオリンを習い始めて8ヶ月が経過した楽助。
まだまだ練習が足りませんねー。
他の子供達は、10曲位発表してました。
あれだけ発表するとなると、1日2時間くらい練習してるんだろうなー。
今の楽助にはそんなに練習する時間も、気持ちもないだろうな・・・。

ひとまず、今月予定していた保育園のクリスマス会もバイオリンのクリスマス会も、もちつき大会も、全て終了。
残るは・・・。

あ、たまねぎを置いていくサンタ?
親の都合で今夜やってくることになりました。
明日の朝、喜ぶ顔が楽しみです。


メリークリスマス!







Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
