ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


今年最後の滋賀サロン行き

と言うわけで・・・。
休みなしの今週(予約がない日は昨日のみ・でも事務作業はてんこ盛り♪)怒涛の木曜日を迎えました。
今日は滋賀サロン行き最終日。今年最後の滋賀行きとなります。

朝からプレマシー号をぶっとばしていざ、滋賀へ向かおう!と思ったら、前日車を洗った際にしまいこんだアンテナが伸びていない。

「ラジオの電波が拾えてないじゃないか!」と窓を開けて伸ばそうとしたら、窓から異音が・・・。





ぶぃぃぃぃぃぃぃぃぃがががががが








はい?
パワーウィンドウって「しゅーーーー」って開くよね?普通。
最後の「ががががが」は一体なに?

そういえば先週末、USJへ行く際に旦那が窓を開けたときにも変な音が鳴ってた事を思い出す。
今日直しておかなかったら今年中に直す事はないな・・・。

速攻マツダの担当者へ連絡。(滋賀マツダで買ったから、滋賀サロンへ行く時にこういうことがあると非常に便利♪)
夕方には修理が完了予定で、担当者の方が車を引き取りに。
楽は朝・午後と立て続けにご予約をこなし、担当者が置いていった代車で年内最後の滋賀サロンから、直接楽助の保育園へ。
帰宅後、楽助には迫るバイオリンのクリスマス会に向けてのバイオリンの練習、同時に楽は30分で夜ご飯を仕上げる、お風呂を沸かす、洗濯をする(朝からカウントしたら4回目)。
ご飯をついだら、マツダの担当者から「家の前につきました」と電話が入る→マンション下へ降りて、車を入れ替える・・・・。


帰宅してからが毎日が戦場です。
「おなかすいたー」「何かたべるー」を連発する楽助をいかに動かすか?!同時進行が4つくらいは平気でありますね。
それが出来るのは女性ならではなんだろうか?
でも、今日はサバを少々焦がしてしまいました。

バイオリン聴きながら、キャベツの千切りをして、サバを焼いて、携帯をチェックする、のはちょっと無理がありましたね。



さてと、4回目の洗濯が終了しました。
干したら寝ます。明日にそなえなきゃ。
年末最終ランド、開始!
かーーーん!



Comment

 秘密にする

年末って感じですねぇ。
僕も年末会議に向けての資料づくりでてんやわんや。

家は、、、
散らかる一方^^;

ちなみに僕の愛用品「オメガ」は時計でなく車です。
2年半で5万キロ走る勢いなのです。
じゅうく | URL | 2006/12/21/Thu 23:10[EDIT]
【じゅうくさん】

仕事と家事って反比例するんですよねー。どちらかが忙しくなると、片方が片付かない。お客様が入られるところは綺麗にするのですが、目に付かないところは全く・・・。今週末はただひたすら眠ってただひたすら家事労働で終りそう!何とか年明けに心置きなく遊べるようにしておかなきゃ。

2年半で5万キロ?!
走りすぎてやいませんか?!
うちもそんなもんかなぁ・・・。

| URL | 2006/12/22/Fri 08:08[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
