ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


怒涛!12月

楽助が、鼻水をたらし始めました。
咳き込みがないのはまだ救い。
吐き下しをしないのも、非常に救い。
小児科で頂いている予備の鼻かぜ薬を飲ませて2日目。
外の雨がようやくあがったので、「園庭で遊べるよー」と言うと
「はながでてるから、そとにでない」と言う

超マイナス思考なやつ。誰に似た?

今週は比較的予約に余裕がありました。って言うか、
水曜日しか技術しておりません!
昨日はキャンセルになったし、なぜか今週は予約が入ってなかった。
怒涛なのは来週。それこそ、楽助が寝込んでいる場合ではない。
滋賀行きが2日、クリスマス会前のそして年内最後のバイオリンのレッスンが水曜日、レッスンの前にインフルエンザの2回目、そして土曜日はご予約の後のバイオリンクリスマス会・・・。


私、いつ休むの?



来週は休めないから、今週は神様が沢山休みをくれたのね。
年末も最終営業日30日まで予約は入りました。
このまま年末まで突っ走るぞ!






Comment

 秘密にする

冬本番
子供たちが咳したり鼻水たらすと「冬」を感じますよね。うちもまだ咳続いていますが、手洗い・うがいをせっせとさせていまーす。
ゆっきー | URL | 2006/12/15/Fri 11:15[EDIT]
【ゆっきーさん】

今日、保育園ママとお話していたのですが、1歳2歳の頃に比べると強くなったよね、とお互い納得していました。やはり免疫がない頃は一番なんでもかかりやすい状態なんでしょうか。集団で他の学年と集まったりした後は必ずと言ってよいほど、寝込んでいましたからねー。「病院に行かない月なんてなかったほどよ」とも。
今はそれなりに強くなったものです。

| URL | 2006/12/15/Fri 19:18[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
