ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


ノロウィルス

ノロウィルスが猛威を振るってますよーと、ニュースやら保育園でかなり聞くようになって来ました。
楽は去年末にノロにかかり、年内最終ご予約をキャンセルで終らせるという最悪な結末に・・・。点滴を打って、予定通り這う様に旦那の実家へなだれ込んで休ませてもらった記憶があります。旦那の実家に居れば食事の支度やら楽助の相手などを沢山ある大人の手でやってもらえて、絶対に楽だ!と思ったからで・・・。お義母さんには随分お世話になりました。(ってここで言っても仕方がないか?!)

で、やはりお客様の中にも「子供がかかってー!」と言う方が少しずつ出てきました。今日も朝から滋賀のご予約だったのですが昨夜のうちに連絡があり、「明日は絶対に無理ですーーーー」とのこと。
その方も、肩こりなどの体調があまりよくないのですが、自分の体よりも子供が優先。ってな訳で、今日は急遽キャンセル。実家・母も「肩こりがひどい」と樟葉サロンの方にやってくる予定だったのですが、こちらは仕事が入りこれまたキャンセル。

さて、ゆっくりと・・・と思っていたら、楽助が「かっかー、おなかいたい」と朝から2度ほどトイレに。胃腸風邪ではないのですが、昨夜から鼻水を少しずつたらし始めていたなぁ・・・。今朝も鼻水が止まらないらしい。私もお休みになったし(事務作業はやること満載ですが)楽助にも「休む?」と聞いてみると・・・。







「ぜったいに、ほいくえん、いく!」






あ、そ。
そりゃそうよね。行けば友達沢山いるし、今週末にあるページェント(クリスマス会)の練習も山場らしい。本人、かなりやる気にもなってるしな。早い目のお迎えで体調管理したいと思います。


では、手洗い・うがいで体調管理して行きましょう!
私も2年続けて年末にノロはもうごめん!です・・・






Comment

 秘密にする

どこで感染するかわからないから厄介ですよね。
私も明日から上京するので気になってます。
大都会の誇りの中にぜーったい紛れているに違いない。。。
気をつけねばっっv-356
Solea | URL | 2006/12/14/Thu 10:39[EDIT]
【soleaさん】

密着度が高いと感染しやすいんでしょうね。予防のためのマスクはかかせません!楽は最近人ごみに出ると人酔いする様に・・・!都会ではありえない事ですよ!来月の上京が思いやられます・・・。

| URL | 2006/12/14/Thu 15:28[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
