ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


キッザリア東京

本当に師走だなぁ・・・と言う感じの日程になってきましたね。
もう12日でしょう?後10日で22日(当たり前や)。
月末・年末なんてあっと言うまに来る!と言うのが正直な気持ちです。

あぁ~、今年は遣り残したことはあまりないと感じているのですが、
1月中に今年の目標を設定するつもりだし、来年の今頃は「うほうほ」言ってられる様に、しっかり頑張らねば!


で、仕事の事もいいけど(え?メインじゃないの?ってのは受付まへん)そろそろ、お正月に遊ぶ計画を練らねばなりません。
サロン・楽は今月30日までご予約可能とする分、年明けは11日までお休みをたっぷり頂くことにしました。
年末は例年通り、旦那の実家で過ごし、5日に山口から東京へ移動。
目的は結構ありますよー。


【上京目的】

①埼玉在住の兄家族に会う

(9月に3人目が生まれているから、初対面を果たすのだ)

②同じく埼玉在住の義弟(夏にお話した甥っ子を1ヶ月半もの間、旦那の実家に島流しにした家族ですわ)の所にも2番目が生まれているので、ご対面を果たす。

(宿泊はなし。してもいいですよーって言うメールが義妹から来ましたが、もう丁重にお断りさせていただきまふ。あ、返事してへんわ・・・。後でしとこ・・・)

③秋口に計画していたディズニーランド宿泊ツアー決行!

どうやら兄宅の甥っ子のお誕生日にディズニーランドへ行く予定にしていたらしいのですが、3番目がお腹に入ってるとか色々立て続けにあり、今の今までうやむやにされているそうな・・・。今になって甥っ子が「僕の誕生日はどうなったの?!」と言うことがあり、兄も義姉も心が痛んでいたそうな・・・。楽が楽助+甥っ子を引き連れていってやるべ!待ってろ!甥っ子!

キッザリア東京で遊ぶ!



のはずが・・・。
HPから予約できるんですけどね。
さっきみたら、なんと!4月まで予約で満杯。
JTBでもチケットの販売をしているそうなので、JTBにいる友人に何とかしろ!と現在問い合わせ中。行けなかったら、違うところへ子供を引っ張り出さないと、義姉に迷惑を掛けるだけだしなー。ダメだった場合はあれこれ思案する予定です。




と、2週間ばかし自宅には戻らないスケジューリングですね。
楽助よ、体調しっかりと取ってね!


そんな感じで遊ぶことばっかり考えている楽です。
ま、たまにはいいよね?!(たまか?!いっつもやろう?!)

ええねん、ええねん。




Comment

 秘密にする

キッザニア
キッズニアは当日券もあるらしいですが、やっぱり確実な予約券が欲しいですよね。すごく評判がよくて、オープン当時から「売り切れだー」って聞こえてきていて、我が家はしばらく待ってから行こうって思っていました。楽さんがいけたらレポートを楽しみにしています!
ゆっきー | URL | 2006/12/13/Wed 06:45[EDIT]
【ゆっきーさん】

子供を4人連れて行くので、入れるのか入れないのか分からない状態では行きたくないなぁ・・・と思って。やっぱりすごい人気なんですねー。あれだけテレビでやってたら当然か・・・。
なかなかいける距離ではないので、今回まとめて行きたかったのですが(すでに諦めモード)行けたらラッキーですね。
| URL | 2006/12/13/Wed 07:11[EDIT]
行きたいですね
キッザニア、いつかうちも子供たちを連れて行きたいと思っていますが、
大人気でなかなか入ることができないと聞いて落ち着くのを待っていますv-535
大人も楽しめそうですよね。

東京近郊は遊ぶところがたくさんありますので、
じっくり計画を練ってくださいね。
ジョイママ | URL | 2006/12/13/Wed 20:09[EDIT]
キッザニア、よさそうですよね。そのうちぜひ行きたいとは思っていますが、うちの娘は当分関テレのキッズプラザで十分そうです。
ちゃーちゃん | URL | 2006/12/13/Wed 21:37[EDIT]
【ジョイママさん】

キッザニアは99%諦めモードに入りました。お天気がよければ屋外でもいいなーと思うのですが、東京は寒い!と聞くし、屋内で遊べてパワー発散可能な場所(どんなところやねん!)を再調査します。魔の三連休になりますからねー。キッザニアはまたの機会にしたいと思います。

| URL | 2006/12/14/Thu 09:31[EDIT]
【ちゃーちゃんさん】

関テレが近かったらなーと思いながらいっつもUSJに行ってしまいます。東京に行く機会なんてめったにないし、来年の5月にある商材展のときに楽助を同行させてその時に行こうかな?!とも・・・。平日狙いで行かねば入れそうにありませんからねー。

| URL | 2006/12/14/Thu 09:33[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
