ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

5合?!

かねてから予定していた12月9日。
とうとうその日が来ました。

うれし・はずかし・かしまし会議 in 大阪!

(長!)


ようやくその日がやってまいりました。
西からは 姫・じゅうくさん・月さん・よしあき君、東からはねこ姐。実は、楽はよしあき君以外の方には面識あり。姫とねこさんは去年3人でお会いしていたから、新大阪からホテル・居酒屋まではねこ姐にお任せすることに。
後でお伺いすると、姫だけやたら改札がことごとく閉まった!と言う事で「やっぱり何か起きる!」と思いました(^^)


お店は福島にあるおしゃれなお店♪
ボックスみたいな席なのですが、座ってみるとすわり心地もよく座っているところからは、他の座席の方の顔が見えないように上手に飾りつけがしてありました。じゅうくさん情報では「最近こういうお店が増えてきているんですよー」とのこと。

うーむ。最近友達の結婚式にも出ないし、街中の居酒屋に行く事もない(自宅周辺で、保育園ママと行く事はあるけど)。久々に「おっしゃれぇ~♪」と言いながら目がキラキラしました。



月さんと二人、ホテルから徒歩でお店入り。
「お店が混雑してきたら、退席をお願いすることもありますので・・・」と事前に言われていたのですが、結局12時過ぎまでそのお店におりました(それでもって2万円は安い!絶対に何か会計間違えているぞ、あれは)。
9時過ぎに姫の携帯に連絡。


「今、お酒を1合頼んだから後15分くらいで行けるし」と言う姫。

楽もみんなで「まんが盛り」のご飯の話で盛り上がっていて、時の経過に気づかず。
「遅いねー」なんて言っていると、姫から電話が。

「今ねぇ~、そっちに向かってるからぁ~♪」


どうも語尾がおかしい。酒1合でここまでろれつが変わるのか?!
と思っていたら、なんと!到着後に聞いたところ、

「1合が5合きて」と?!

二人で5合をこの時間で?!


もう、姫&ねこさんの酒豪っぷりが更にグレードアップしたように思いますよ!


【よしあき君!】

無事に帰宅できました?!「食べたものがどこに入って行ってるの?!」と言うくらい、細い体にすんごい食欲でしたねー!やっぱり若いなぁ・・・と痛感いたしました。あれくらいは食べたうちに入らないのかな?!配属が、東京だったらねこ姐に、大阪だったら月さんにしっかり「特訓」してもらわねば?!残りの学生生活を満喫してくださいね(^^)

【月さん】

色々と段取りにお付き合い頂き、ありがとうございました!楽一人ではここまで出来ませんでした・・・。また積もる話はサロンの方でたっぷりと?!まずはお母様のご来店をお待ちしております♪

【姫様】

遠路ありがとうございました。
ブーツは「荷物になるかも?!」と思いながらも託しました!ありがとうございます。姫が上京される前に一度岡山の方に行けたら!と思っております。その際はどうぞよろしくお願いいたします。

【ねこさん】

遠路ありがとうございました。とても楽しく過ごせることが出来ました。最後しっかりとお見送りが出来なくて済みません!
東京へはどうやら年2回ほど行ける状況になってきているので、日が合えば事務所の方に寄せていただきます!

【じゅうくさん】

翌日のお仕事に影響はありませんでしたか?!
一番お忙しい時期だったようで、じゅうくさんが飲まれるとどうなるのか?!と言うのが見られなくて残念でした。じゅうくさんとは勝手にまたお会いできると思っているので、とりあえず、また今度!(っていつやねん!)
そうそう、当日お渡ししようと思っていたブーツの方を、勝手に会社の方に送らせていただきました。お嬢様にお渡し下さい(^^)縦笛が、相当うるさいと思うので、先に謝っときます!







と言うわけで・・・。
3回目は、在東京組が多い様なら東京へ乗り込むのも楽しいかも!?と思ったり・・・楽助はどないすんねん!とも思いながら・・・。


皆さん!お疲れ様でした!


で、姫&ねこさん。
梅酒2.4キロ送ってもいいでしょうか・・・?












スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

幹事役有り難う!
あっという間に時間が過ぎて・・楽しかったです。
もう少し体調整えて行かないと、姫と猫さんヨシアキ君の 酒豪3人に太刀打ちできませんね(爆)
もっと時間があっても 楽しい時間はドンドンすぎて
どれだけあっても ものたりない感じがするのでしょうね!v-16
話は変わりますが、楽さんのアドバイス通り、枕を
東西逆に寝てみると、随分暖かく感じて眠りやすいです(笑)的確なアドバイスありがとう(爆)
本当に今度は、私たちがお上りさんやりますか!?
大切な人たちとの出会いは本当に大事にしたいものですね。楽さん 本当にありがとう!
寝まち月 | URL | 2006/12/11/Mon 23:50[EDIT]
段取りや連絡係といろいろお手数をおかけしてすみませんでした。。
僕がお酒飲むともっとやかましい関西人になります^^
楽さんとは何かとご縁があって、チョコレートの一件からここまで来るとは思っても見ませんでした^^
セッティング本当にお疲れ様でした。
またいつでもお声掛けくださいね^^
じゅうく | URL | 2006/12/12/Tue 02:11[EDIT]
楽しかったですね~、幹事さんありがとうございました! みなさんとお会いできてよかったです☆
実はあれでもかなり遠慮気味でした(ほんまか)
梅酒、持って帰れなくてごめんなさい!送ってくださいね~楽しみ♪
ウメねこ | URL | 2006/12/12/Tue 09:35[EDIT]
実は
記事に書かれてる部分の訂正です。何回か携帯でやりとりして声を発していたのは「姫」でなく「姐」のほうです。姫はなんと携帯ごと姐に預けてました((笑)
なので、ぜーんぶ姐に任せてたのれす。

ホント、今回は姫は「聞き側」に廻らせていただいて、姐やらじゅうくさん、よしあき君の話を頼もしく聞いておりました。

本当にお世話様でした。andブーツもありがと。
♪また会う日まで
| URL | 2006/12/12/Tue 12:31[EDIT]
【月さん】

時間よとまれ!の世界でしたねー。

さて、枕ですがやっぱり暖かいでしょう?!足元には湯たんぽとか、肌が乾燥しない保温性のあるものを入れて下さいね。何度も言うように、冷えは足の裏から入ってきますから!電気毛布はお肌が乾燥して皮膚の状態がもっとひどくなりますから。サロンで使用している上掛け用遠赤マットもお分けすることが出来ますので、ご検討下さい。お布団の中に入れて寝ると、布団の中がホクホクですよ♪それこそ、温泉につかりながら眠るのと同じ効果がありますから!(やけどには要注意ですが)
もしご入用でしたら、ご連絡下さい(^^)
| URL | 2006/12/12/Tue 14:00[EDIT]
【じゅうくさん】

大阪在住同士近いですしねー。南部の方に行く事があればじゅくさんにお声掛けさせていただきます!

お嬢様と楽助のご対面もやってみたら面白いかも?!と思いながら・・・!
| URL | 2006/12/12/Tue 14:02[EDIT]
【ねこさん】

かなり梅酒が重かったので、それを東京まで手荷物でお渡しするのはかなり気が引けて下りました!当日は飲む分だけを持参したので、「お持ち帰り分」は元々ご自宅郵送を検討しておりました!では、遠慮なく郵送させていただきますね(会社の方に送ります)。当日、キューブのアンケートもお渡しする予定が結局渡せず・・・だったので、これも一緒に送ります。発送目標(?!)は今週中です。きっと2リットルくらいだったらあっという間になくなるんだろうなぁ・・・。
| URL | 2006/12/12/Tue 14:04[EDIT]
【姫】

えええええ?!?!?!最初電話で話した時は「ねこでーす」と言われて、あ、そうだと思って。その後出た方は姫だとすっかり思ってましたよ!
にーーーてーーーるーーーーー!

姫様宅にも梅酒、郵送させていただきますね(^^)
しばしお待ちを・・・

| URL | 2006/12/12/Tue 14:17[EDIT]
今回はまとめ役、ご苦労様でした。

食べたうちに入らないって事もなかったですが^^;
実は帰ってから足りずに吉○家へ駆け込んだ次第であります…
いや、しかしこれでも最近は食が細くなったもんだとしみじみと感じているのですよ?(ぇ
ヨシアキ | URL | 2006/12/12/Tue 22:48[EDIT]
【よしあき君】

え?!あれからまた食べたの?!さすがの私ももう入らなかったよ・・・。20代しかあんなにばか食い出来ないし、今のうちだ!がんばれ!

| URL | 2006/12/13/Wed 20:01[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
