ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご予約

基本的に、「少し早くついたのですが、伺っても大丈夫ですか?」と言うご予約30分前のご連絡に、楽は「No」を言わないようにしています。

寒い中・暑い中、樟葉サロンにかなり遠方から来られる方が多数いらっしゃいます。奈良から、尼崎から、大阪市内から。
電車を乗り継ぎ、駅前からてくてく歩いてこられるのだ。
なのに、「時間通りに着てください」はあまりにも酷い。

そんなこんなで、お客様が来られる30分前にはサロンの支度が出来ていることが最低条件になります。早く来られても来られなくても、その30分が楽にとっては、ご褒美の時間になる。当然、早く始まれば早く終る。終った後の30分も、これまたご褒美。

夏場は部屋自体が暑くなりすぎていない事に気を使い、玄関には御香を焚き、冬場は部屋が暖かい事と、ウェルカムドリンクは熱々をお出しする。当然の様に、施術ベットの遠赤が存分に温まっている事も、蒸しタオルが到着時にはカンカンに熱くなっていることも最低条件。


サロン・楽のご予約は1日2組限定が、基本。
時には電車が事故に巻き込まれ、携帯の充電がなくなり1時間遅れられた方も中にはいらっしゃいました。が、「遅くなったけど、いける?!」と言われれば、後に影響がない限り(ないように予約を取るから100%影響なし)大丈夫ですから、来て下さい!とお伝えできる。

ご予約が重なっている場合は、Noと言う事もありますが、Noで終らさない事にもこだわって。

こうした細かい部分のこだわりが少しずつ定着してきております。

「時間がないから手短な技術にしてもらえる?」なんてご要望も時にはあったり。
その分、次回は少々オーバーしてもそれはそれでOKかな?と。



こうしてサロン・楽の今日が、歴史になると思うと嬉しいかな。





と言うわけで。

今日は決戦日!
梅田で飲み会です。内容は次回アップしますねぇ~☆
お楽しみに!







スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

昨日は本当にありがとうございました。
仕切りのほうもいろいろとしていただきありがとうございました。
チョコレートの一件からなんとなくスタートしたような今回のミーティング。
コレもブログの面白さやなぁなんて思いながら、、、
一方で、スタッフをほったらかしで良いのか?
と思いながら、楽しい時間をすごせました。

是非次の機会もありましたらお声掛けいただけたらうれしいです!
じゅうく | URL | 2006/12/10/Sun 01:23[EDIT]
あっと言う間の時間経過に驚きました!最終的にはじゅうくさんにお願いしてしまい、幹事失格ですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">お忙しい中ありがとうございました!またそれぞれのブログで盛り上がりましょうhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
| URL | 2006/12/11/Mon 12:47[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。