ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


手続き完了!

自宅近くのフィットネス(近く、と言うか同じ敷地内にあるんです)に通う!と決意したのはちょうど1年前でした。

決意から実行まで実に1年かかりました。
かかりすぎやっちゅうねん、私。

理由は一つ!
営業時間が朝9時からになったんです♪

やった!
朝10時からだと、どうしても仕事がない日に楽助を登園させてからの時間が中途半端になってしまっていたんです。ただそれだけの理由で入会を拒んでいました。
が!
同じ敷地内にあるので、色んな情報が回ってくるんですけどね。
フィットネスクラブの方から、自治会の方に営業時間の変更願いと言う事で情報が回ってきたんです。それをみて「いまだ!」って勇んで入会をしてきました。

後は施設説明を受けてからいざ、出陣!です。

フィットネス内で開催されている、曜日・時間固定のレッスンにはさすがに定期的に出られるスケジュールを持ち合わせていないので(お客様のご予約に合わせて、ですから・・・)ただ、ひたすら自分のリズムでマシンで走り続ける予定です。天気も気温も関係ない!

目標は7年で10キロ減。長いなぁ、期間が
でも、いいんです。誰がなんと言おうと目標は目標。
これで更なるスケジュール管理能力が問われることになりますね。
きっとやりだしたら、「何で朝8時から営業しないんだ?!」ってなるかも。

頑張って続けます。

だって、だって。
通う手間が本当にない!同じ敷地内にあるんですから・・・。
まずは4日。がんばりまーす♪


Comment

 秘密にする

お~~っ、いいですね!
私も体動かしたいっ (((o(>o<)o)))
フラメンコ踊りたいっ♪L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪
真剣に探してみるかな、通えるとこ。(但しここは田舎)
Solea | URL | 2006/12/02/Sat 11:45[EDIT]
私もジムにもエアロにも通えませんが、とにかく一日30分以上は何がし運動をしています。
同じ食事量でも年とともに代謝が悪くなっていくから。。
楽さん、頑張りなさーい!
| URL | 2006/12/02/Sat 15:37[EDIT]
【soleaさん】

いっそのこと教えるってのはどうでしょう?
先生!先生!って呼ばれますよ。
この案いいよなぁ、どうでしょう?

却下・・・?

| URL | 2006/12/02/Sat 18:44[EDIT]
【姫様】

姫、確か会社のお部屋に「乗馬」があったでしょう!あれっていいらしいじゃないですか!下腹部の筋肉なんて得に強化されるそうですよ♪

でも、役員室で乗馬している社長って・・・?!
微妙・・・?

ところで、姫が1日30分している運動が気になる。もしかして、踊り?!


| URL | 2006/12/02/Sat 18:46[EDIT]
7年で10キロ減という目標設定が楽さんらしいですね。私がいろいろなくだらないことを理由に1年以上保留状態にしてるのは無農薬野菜の宅配サービスです。近々実行に移します。
ちゃーちゃん | URL | 2006/12/02/Sat 23:33[EDIT]
【ちゃーちゃんさん】

野菜の宅配!紹介しますよ。ポラン広場って言うところを私は使用しています。お休みしても料金かからないし(お休みでもお金取るところがあるんですよー)。よかったら言ってくださいね。何かちゃーちゃんさんに特典があるかも知れませんし・・・。何かは不明ですが・・・。

1年で○キロ!ってやるとすんごいストレスになる事100%自信あり!なんですよ。まずは楽しく体を動かすことが目標です。そこから体重が少しずつ減っていけばラッキーですしね。細く・長く頑張ります。

| URL | 2006/12/03/Sun 12:53[EDIT]
うーん
運動・・・苦手なジャンルなんですよね。体動かしてみると「気持ちい!」って思えるんですけど、どうしても腰が重いというか、自分の行動に取り入れることができず・・・同じ敷地内にジムがある楽さんがうらやましいです!
ゆっきー | URL | 2006/12/04/Mon 09:06[EDIT]
【ゆっきーさん】

同じ敷地内にあるにも関わらず、いままでできない理由ばかりを考えていた様な気がします。朝9時から開くのは嬉しい限りですね。今日早速行ってきたのですが、定年後の方々の多いこと!体を動かす場所を探しているようにも思いました。すでにコミュニティーもできているし、楽も新しい交友関係が広がるのかな?と思うと不安と期待が入り乱れました。

ただ歩いただけだったのですが、疲れました・・・。眠い!
| URL | 2006/12/04/Mon 12:21[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
