ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


けり

ようやくできた午前の休日。ゆっくり眠りたいのも山々だったのですが、楽助の送り迎えがあるためにダラダラすることもできず・・・。
帰宅してから眠ればよいものを、明日から立て続けにあるご予約に向かうべく、保育園から近所の映画館へ直行!
一人嬉しく(寂しく?)デスノートを見てきました!

実はデスノート、2回目です。
1回見ただけでは、脳みそぼーんの楽には理解不能な部分が大量にあり、それを改めて確認する意味で見てきました。確認するのに1800円も払うのもバカらしいし、水曜日のレディースデーに見たい!と思っていたので、今朝のオフは非常に嬉しく感じました。

いやぁ~、やっぱり藤原竜也君は顔が綺麗だ・・・。男にしておくのはもったいないなーと思うくらい見とれるところが多数ありました。片瀬那奈さんも「足なが!」って言うシーンが大量にありました。

あんな長足に生まれたかった・・・。


映画鑑賞終了後は、楽助と私のインフルエンザの予防接種。
楽助を早々に保育園から引き上げ、えっちらおっちら自転車の後ろに乗せて2キロほど移動。すでに18キロもある楽助。成長したなーとここでも感じたり。

予約時間は2時半だったのですが、小児科に到着した時間がすでに3時。おやつを持参して二人で外で立ち食い(行儀悪っ!)。30分ほどで診察室へ。入る前から「ちゅうしゃ、いやや」と宣言していた楽助ですが、「じゃ、楽助君打とうねー」といわれると、ついに逃亡!


どこいくんぢゃい!


まぁ、注射前に逃げ出すなんて今までもありましたし(注射じゃなくても脱走癖あり、です)がし!っと捕まえて、注射を打ってもらうために取る体制に入る楽。

暴れる楽助。

「ばか!」と暴言を吐く楽助。









切れる楽(--)









負けじと暴れる楽助。
その時!




















ぼすっ!
















鈍い音と共に、先生のみぞおちに楽助の左足が・・・。





まぁ、蹴られようが暴言を吐かれようが、打つものは打つんですよ。
鬼です、小児科の先生も楽も♪(なぜ♪?!)


思わず先生も、「そんなん言うんやったら、3回打つぞ!」と。
かなりみぞおちに入った足、痛かった様子です。顔色が一気に変わりましたから・・・。




楽が2年前の春に、遅いインフルエンザにかかった経緯から、実は今日が1回目の接種。まだインフルエンザにかかったよー、と言う話も周りから聞こえてこないし、2回目は12月20日と言う激遅な日程調整です。毎年流行がずれ込む傾向もあるし、楽も2回接種する予定です。





ってな訳で・・・。

今夜は早く寝ることにします。
皆さんも、手洗い・うがいをしっかりと☆






Comment

 秘密にする

娘も来週2回目のインフルエンザ接種です。1回目はもちろん大暴れでした。。。子供が生まれた冬に家族3人でインフルエンザにかかってしまい、大変な思いをしました。それを思うと接種で2回暴れられることぐらい、何でもないです。
ちゃーちゃん | URL | 2006/11/30/Thu 09:24[EDIT]
男の子は大変ですね^^;
ウチの娘は今のところですけど、病院ではおとなしいです。
ただ落ち着きがなくて困ることはありますが・・・

インフルエンザ、気をつけないとですね。
じゅうく | URL | 2006/11/30/Thu 09:46[EDIT]
【ちゃーちゃん】

打つ理由がわかっていても、あまり好きにはなかなかなれない注射。仕方がないのですが、あの苦しみを思うとやっておいた方がいいって判断しました。私も3年前、予防接種したにも関わらず春先にかかってしまい、大変な思いをしました。かかっても軽く済ませてやりたい・・・。2回目の接種はどうなることやら?!



| URL | 2006/11/30/Thu 10:27[EDIT]
【じゅうくさん】

普通にしていてもパワーが有り余っていますからねー男の子は。まぁ、おとなし過ぎるよりはましかな?と思っています。随分扱いやすくはなったのですが、やはりごねだすときりがない。

>落ち着きがなくて困ることはありますが・・

お嬢様の年齢で落ち着きがあっては怖いですぅ~!楽助なんていまだにちょろちょろしてますよ。落ち着きなんてきっとこの先15年位はないものと覚悟しております!みんなそんなもんですよー。

手洗い・うがいは大人が率先してやるようにせねばなりませんね。家に持ち込まない・うつさないをモットーに!
| URL | 2006/11/30/Thu 10:29[EDIT]
初めまして。。
初めてブログみました。。僕も、デスノートみました。いいすねえ~。。ワラ
また映画見たら、教えてください。。
アガペ ムラ | URL | 2006/12/01/Fri 10:50[EDIT]
【アガベさん】

初めまして(^^)
しょーもないブログへようこそ♪これに懲りずまたどうぞお越し下さいな。

デスノート、1度見ただけでは理解不能な部分がちりばめられている感じがしませんでした?!なので、楽も3度目鑑賞に挑戦予定ですが、旦那には「無意味」と言われました・・・。当然DVD購入です!
| URL | 2006/12/01/Fri 19:02[EDIT]
予防接種間に合うか
今年は娘の体調が悪くてまだ予防接種できていないんです。12歳以下は2回も打たなくてはいけないの、やですねー。2回年内はもう無理だから、予約だけしておきました。
ゆっきー | URL | 2006/12/02/Sat 10:02[EDIT]
【ゆっきーさん】

時期が時期だけに当日の体調で「打てなかったよぉ~」と半泣きになっているお母様を病院でみかけましたよ。2回は無理でも、せめて1回受けられたらよし!としましょう。はやくあんなちゃんの体調が戻るといいですね。大阪もノロやらロタが大流行です。手洗い・うがいをしっかりせねばなりませんね。ゆっきーさんも、ご自愛下さいませ。



| URL | 2006/12/02/Sat 18:48[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
