ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

眼科

ようやくGWが終了し、普段の生活が戻ってきました。

相変わらず部屋の中がこんがらがっていますが・・・。
衣替えを本格的にやろう!と思っても、「寒くなりますー」なんていわれると片付くものも片付かない。



なんだかなー。




そんな中、息子が学校から「眼科検診結果のお知らせ」たるものを持ち帰った。


おいおい、去年こんなんなかったぞ。

中を見ると、検診の際によく見えていなかった様子。
最近ってば、学校で「0.8」とか「1.5」とかいうのではなく、
ざっくりと「これくらい見えてます」「これくらい見えてません」ってな感じで判定される。
ややこいっちゅうねん。


見ると家庭訪問の日に渡されていたはずのものを、GW明けに出す息子。



相変わらずやのぉ~・・・・・





平日はばたばたするので、土曜日の午前中に眼科へ行く事に。
ちょうど私も左目に飛蚊症が少しずつ大きくなっているように思えるので
ついでに一緒に見てもらおう。


案外私の方が重症だったりして・・・?



どきどき。






旦那も私も目が悪い。
しかないのか?


うーん、ま、成長過程だから弱視が定着するまではまだ時間があるだろう。
悪いなら悪いで対処法もあるし、きっちり調べてもらおうっと。
とにかく弱視以外の病気がひそんでいませんように・・・



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
