ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

ローライズジーンズにご用心

今、ローライズではないジーンズなんて販売されているんだろうか?と言うくらい、保育園ママ・高校時代の友人達、サロンに来られるお客様まで、見事にローライズ。


このローライズジーンズ。
体型を崩します。

何度かこちらでお話したとは思うのですが、再度改めて。


実は新しく楽もジーンズを買いました。買う際に股上が極端に浅いものは論外だったのでそれなりにあるものを試着して購入。昨日、丸々1日家族で出かける予定だったので、おろしたてのこのジーンズを履いてでかけました。んが!
楽の体型の悪さもあるとは思うのですが、上げても上げても落ちる落ちる。見事にお尻の途中で止まるんですよ。これだけ下がるということは、お尻も下がりまくりやろう・・・って痛感。遠赤が練りこまれたガードルとスパッツをはいているので、これが結構ヒップアップしてくれているので、なおさら「下がる」を感じました。


でね。

お客様で、仕事中にほっとんどローライズのジーンズを履いている方がいらっしゃいました。
まだ20代真ん中の年齢で少しぽっちゃりされている方だったのですが、毎日ローライズをはいているために、お尻が縦に2分割されていました。完全に体型が崩れてしまっています。崩れる、と言うかウエストがくびれねばならないのに、ウエストのくびれがお尻の真ん中まで落ちている、そういう感じです。

ここまで行ってしまうと、ローライズ禁止令をだしてももう無理。きっとこれから何を着ても、何を履いても体のラインが綺麗に出る事はないでしょう。

ローライズに限らず、体型に合わないガードルやブラジャーも同じです。出来るだけガードルはリンパの部分をきつく〆すぎないものを選ぶこと。ブラジャーは肩紐が出来るだけ太いものを選ぶこと。肩紐が極端に細すぎるものだと、肩に食い込みまるでそこに「骨」があるように体が変わってきてしまいます。そこで締め付けられてしまい、肩関節がやたら「ぼっこり」になります。肩こりや頭痛の原因にもなりますので、ご注意を。


ローライズもたまにはいいと思うのですが、日常使いには「体型を崩すんだ」と言う意識で着てください。着た後はウエスト部分を下から上へマッサージしてください(きつくするのはタブーです)。また肩に力を入れてやると、肩が凝りますので要注意。

体型はよい方にも悪い方にも変わる事を意識して、日常を過ごしましょう!





















スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

流行って言ってもねぇ~
流行ると、流行の物しか売ってない傾向
それが一番問題ですよね(笑)
ローライズ大嫌いなのに、それしか売ってないって
感じに大弱りです。
早く 汚い系とローライズの流行が変わってくれないかなぁと願うばかりです。
洋服の性で、これ以上体型壊れては困ります!!v-12
お尻すっぽりのパンツは暖かく安心感ありますよねぇ~。(笑)
色々履いてみて、おさまりのいいデザインを買うように
しています(笑)v-16
寝まち月 | URL | 2006/11/26/Sun 23:46[EDIT]
体系的にも年齢的にも「ローライズ」は怖い。

若い人でも、見苦しいほどお肉をのっけて頑張ってはいてるけど・・・。

楽さんからの話を、娘たちにも聞かせたい!
てか、「ガードルはくな」と娘に逆襲されそうですが。
(笑)
| URL | 2006/11/27/Mon 16:48[EDIT]
【月さん】

今日もはいてみたのですが、やっぱりお尻が落ちる・・・。こうやって日常履きしていると気づいたら落ちてるんでしょうね、お尻って。それでなくても年齢と共に下がるのに!やっぱりぷりんっ!って上がっているヒップがいいなぁ~。


| URL | 2006/11/28/Tue 10:08[EDIT]
【姫様】

ガードルは体型に合ったものであればはいてOKなんですよ!逆に素で勝負できるのは20代真ん中まで。出産をそれまでにしていれば、崩れる傾向大ですし!「受けて立つわよ!」とお嬢様方にお伝えください!



| URL | 2006/11/28/Tue 10:10[EDIT]
出る幕なし。
お恥ずかしい話ですが、スーツ以外に着るパンツは3着しかありません。
ジーンズは3年以上同じものはいてます・・・

最近は腰回りにこぶしが1個入ります。
じゅうく | URL | 2006/11/28/Tue 12:45[EDIT]
ギャーψ(|||`□´|||)ψ 、なんとおっかない話。
普通にしてても重力で段々落ちてくるものを、わざわざさらによりいっそう物理的に落としてるってことですよね??
私もなるべくまた上が浅すぎないのを買うようにしてます。

楽さんの話、すーーーっごく説得力あります。
ローライズ履くんだったら、その分逆立ちしろって?(無意味)
Solea | URL | 2006/11/28/Tue 16:14[EDIT]
【じゅうくさん】

男性も脂肪がつき始めたら要注意です。絞める場所を間違えると見るも無残なところでくぼみがつきますから・・・。

でも、じゅうくさんには無縁って感じですね。

| URL | 2006/11/29/Wed 19:00[EDIT]
【soleaさん】

説得力ありました?!でも、見るからに「手遅れ!」にならないようにお客様に注意してもらいたいですし・・・。でも言い過ぎにも要注意なんですけどね。
| URL | 2006/11/29/Wed 19:01[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
