ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

師走じゃないか!

ミクシーで毎日更新しているから、どうしてもこちらはサボりがちに・・・。

でも、生きております。


11月はあれこれ考える時期だったのか、沢山悩み考えそれなりの答えを出して動き出せるパワーをいただけた1ヶ月になりました。
長かった息子の2学期も後数週間で終了予定。終業式後には、一人で参加するスキー合宿にも積極的に捉えており、息子の成長度合いには本当に驚かされると共に、「私も負けてられない!」と励ましももらえたり。皆勤賞ももらいたいから、と毎日本当に頑張って登校している。体調が100%じゃないときも、それなりにあるけれど、何とか乗り切っているところがすごいよ、息子。
一度決めたことをやりぬく根性もあるしなぁ~。


一体誰に似たんだ?



気づけば12月。
滋賀サロンを閉鎖するお知らせとウィンターキャンペーン案内も同時作成中。
昨夜からプリンターフル稼動です。


今週中に、発送します。




昨日、音楽を聴きながら作成した「滋賀サロン閉鎖のおしらせ」を自分で作って読んで、思わず泣いちゃいました。



やってるときは無我夢中だったのですが、こうして終焉を前にしてみると、結構大変だったよなぁ~と言う思いが。



滋賀サロンの往復。
技術を朝・午後やってから、また帰路。
当時は旦那がほとんど中国出張で不在がちだったので、完全に私一人での育児生活。
帰宅してから、タオルの洗濯・ご飯・風呂にバイオリンが始まってからはバイオリンの練習もして・・・。

9時には消灯。

思い返してみたら、息子が眠るのと同時に私も尽き果てていた記憶が・・・。






私も大変だったけど、息子もよく頑張ったよ、本当に。


年明け2月で6年目に。
今年からペースは少し落ちたけど、ある意味自分が望む状態に近いものでもある。
じっくり腰をすえて育児に取り組みたいという気持ちもある。
10年の目標に向けて、土台を固めたい気持ちもある。



そういう気持ちを抱きながら、2009年に入るぞ!








スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
