ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


今シーズン・初!

週の半ばにある祝日は、旦那の会社では出勤となりその週末か翌週月曜日に振り替えとなる。
結婚して6年、ようやくそれに慣れてきて昨日が勤労感謝の日だったのですが、出勤(楽も自宅でご予約)し本日が休日扱いとなった。

はずでした。


そう、はず。


えっと、まずは進捗がうまく行っていなかったらしく、いわゆる「休日出勤」しました。しかもシステムの乗せ替えをしていたのか、トラブルとなり結局夕方3時半まで仕事。

しかも、その旦那の休日に合わせて、息子も保育園を休み親子3人で過ごす予定でした。←過去形やし

もともと、天気だったらUSJ、雨だったらスケートと決めていたのですが、旦那の仕事の予定もあり、結局スケートへ。
旦那の会社近くにあるスケートリンクがすでにオープンしていたのでそこに決定。11時半に車で会社に拾いに行き、一緒にリンクへ行くはずだったのですが、トラブル続きで結局だめになりました。

かわいそうなのは楽助だなぁ・・・。
できない約束はそろそろ、しない方がいいですよねー。


で、スケートリンク。
まだまだ11月と言う事もあり、しかも平日と言うこともあり、
リンク内は超がらがら。

息子・私・その他3名のみ。


貸切ですよ、これって。



上手?




滑り始めは、何をどう教えてもダメだったのですが、勝手に滑らせていたらメキメキうまくなりました。
楽がバックで滑って誘導していたのですが、そのバックが楽助のスピードにあわせられないくらい早い早い!

子供の上達って早いなぁ・・・。

3時間すべり、仕事が終った旦那を会社まで拾いに車で行き、さきほど帰宅。もともと旦那はスケートができないしかなりリンクも寒かったので、来られなくて正解かも?



今シーズンは何回くらいいけるかしら?
そろそろ冬場だけのお教室に入れて、基礎くらいは身に付けておいたら大きくなってからさほど困らないかな?

やっぱり滑れないよりも、少しでいいから滑れる方が格好いい(と思うの私だけ?)。


Comment

 秘密にする

スケート。神戸のあばあちゃんに預けられていた頃に初めて行きました。10歳くらいかな。
それ以来、子供連れてもいったことがないんですが・・

楽助君、うまく滑れたかな?
ご主人も仕事とはいえ、せっかく楽助君と過ごす時間がうまく合わなくて残念がってるんじゃないかなあ。

ルーピー連れてUSJもスケートも行かなきゃな・・なんて考えながら、無理と決め付けてる姫ですが。
| URL | 2006/11/24/Fri 18:26[EDIT]
おばちゃんも誘われています。
ウチのの市にもアイススケート場ができました!
甥っ子と行きたいです。
うちの弟も、仕事で行事に参加できないと、
できない方が辛いみたいですよ。。
運動会もダメだった年もあったりしたので・・・
それより何より 楽さん バックですべれるんだぁ!
かっこエエねぇv-238
寝まち月 | URL | 2006/11/26/Sun 00:15[EDIT]
【姫様】

来年の姫様の目標はスケートとUSJ?!でも、楽しいですよ。是非ご一緒しましょう!

どうやら楽助は旦那に上手に滑れるようになったところを見せたかった様です。私が見ているよりも、やっぱり父ちゃんに見てもらいたい!と思うようで・・・。男同士の何かがあるでしょうねー、きっと。






| URL | 2006/11/26/Sun 10:03[EDIT]
【月さん】

旦那は滑れないだけに、さすがに今回は積極的ではなかったんですよねー。一応楽助には謝っていましたが、今シーズン寒くても1度は同伴してもらわねば、楽助の気持ちが修まらないかも?

バックで滑れますよ。バックで回ることはできませんが・・。昔毎年冬場になると、近所のスケートリンクへ1週間ほどスケート教室に通っていたんですよ。我が家の兄弟は皆滑れます(兄は大学でアイスホッケーしてたし)。父親がホッケーをやっていた関係で、スケートはとても身近なものでした。今になってやっていてよかったって思いますね。楽助ももう少し大きくなったら近くにひらぱーのスケート教室に通わせようかな?と思案中。今のままではへたくそのまま、成長してしまう!

スケート、楽しいですよ♪打撲にだけはお気をつけて行って来てくださいね!(治りました?)


| URL | 2006/11/26/Sun 10:07[EDIT]
スケートかぁ~。幼稚園で行って以来ですよ。
つまり、滑れない、多分・・・。
大学時代はスキー一本でしたしねぇ。
今はフラメンコやってたせいで、両膝が何をやっても
座ってても痛くて(>_<")。
水が溜まってるのか、軟骨が磨り減ってるのか。
スケートももろお膝にきそうですね。

あ、そう言えば、今年の5月に生しーちゃん、生イケメン魔術師大ちゃん、生友加里ちゃん見ましたよv( ̄ー ̄)v
Solea | URL | 2006/11/26/Sun 11:21[EDIT]
【soleaさん】

生しずちゃんは、映画のやつですね。松雪さんも出てましたよねー、あれって。しずちゃんなかなか演技がうまいと感じる楽です。

スケート、膝に来ると思いますよ。楽が生まれ育ったところは、近くに屋外リンク(夏場はプール)があったので環境的にとても恵まれていたと思います。スキーをさせるのも今シーズンの目標です☆色々やってみて、何か興味があるものが出てきたらいいなーと思います。まだ5歳。可能性の塊ですよ。

| URL | 2006/11/26/Sun 12:24[EDIT]
いえいえ、しーちゃんとはスケートの荒川静香さんのことですよ。
そ、イナバウア~~~~~の。
Solea | URL | 2006/11/26/Sun 19:39[EDIT]
【soleaさん】

あ!そっちの方?!
すごいなぁ・・・。で、何で?
スケートリンクは行ってないですよねー。フラメンコつながりか・・・?!
生で見た芸能人は、西川のりお位です。

もろ関西人ですわなぁ~。
| URL | 2006/11/26/Sun 20:53[EDIT]
=^-^=うふふっ
5月に静香さんがプロ転向を発表した直後に、横浜プリンスホテルのスケートセンターで、Sizuka Arakawa with friends on iceなるイベントがあったのですよ。もうすっかり彼女の魅力に取りつかれていたので、是非一度生で見たい!と思ってチケット予約しましたv(*'-^*)b
素敵でしたよ~~(´▽`)
高橋大輔、本田武志、中野友加里 etc..との共演でした。
Solea | URL | 2006/11/26/Sun 23:28[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
