ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

久々の発熱

数ヶ月に1度だけ、土日続けて仕事がお休みと言う状況が回ってくるサイクルになりました。

体を休めるだけではなく、子どもと家族と過ごす時間が増える良い機会です。
本当は、キャンプにでも出ようと言っていたのですが、キャンプは前の週の連休で行ってしまったので今週は自宅でまったり過ごしました。
特に今日は買い物にでも出ようか・・・と言っていたのですが、朝何気に楽助に触れると少し熱い。

感覚的に発熱している感じがしました。

体温計を探すも、ここ半年以上測っていない(熱を出すことも体調を崩すこともなかったから)ので場所が分からない・・・。ようやく探し出し測ると、やっぱり37度。
本日の外出はなし!私も旦那も明日は仕事を休めない状況。昔はこんな状況だと私が必ず仕事を延期するかの調整をしていたなー。って言うか、旦那中国に行きっぱなしで日本にいなかったじゃん!まだ在宅しているだけましだと思おう。

朝寝の後の測定では37度2分。
うーん、微妙?


でも、食欲もあり、元気もある。
きっと大丈夫!と妙な自信もおかしな話だけれど、免疫力も体力もかなり上がって来ている楽助。
あまり熱の事は気にせず、「ケーキ一緒に焼こうよ」とお客様から教わったシフォンケーキを一緒に作ったり、旦那は一緒にDSでポケモンをやったりとすごしていたら、夕方にはあっさり平熱に。



良かった良かった・・・。
小さかった頃は本当によく熱を出していた楽助。
咳き込み⇒鼻水⇒喉への落ち込み⇒発熱⇒通院。のサイクル。
通院も1ヶ月以上続いたりして、いつが病気の終わりなのかが分からないまま
次の病気を併発したりもしていた。
いつまで続くんだろう・・・と漠然とした不安を母に言うと「免疫は貯金」って言われたのが
本当に心強かった。
親のスケジュールを知ってるんじゃないの?と言う位、大切な約束をしてある日に限って
熱を出したりもしていたなー。


本当にたくましくなってきました。
もちろん、私も親としてたくましく育てていただいております。


さてと。
今週は毎日何かしらの仕事・商談などがある週。
私もしっかりと過ごせる様に体調管理をしっかりしなきゃ!
今年も後2ヶ月少々。頑張って今期の目標を達成させます!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
