ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きています

今年も重い話をする日がやってきました。


7月29日、楽助が7歳になりました。
去年と違って、何だか今年はとてもどーんと心に来る誕生日になりました。
誕生日ケーキは、平日帰宅の遅い旦那も一緒に祝えないと言うことで先の日曜日中に食べました。ケーキも楽助が好きなロールケーキ(去年と同じもの)。


昨日、軽くお祝いにとお昼、楽助と二人で食べに出ました。

楽 「7歳になったね。おめでとう」

楽助 「ありがと。でもな、ほんまはゲームソフトやなくて、あかちゃんがプレゼントで欲しかってん」





絶句です。

楽 「ごめんなー。かっか、楽助生むとき死にそうになって、もうあかちゃん生んだらあかんって先生に言われてん」


楽助 「○○君(いとこ)とか、△△ちゃん(学校のお友達)とこはあかちゃん来てええなー」


楽 「ほんまやなー。ごめんな」


楽助 「ええで、別に一人でも。(しばし間)それやったらさぁ、あかちゃん、よーけおるしさぁ


































拾ってこよう!






















ようけはおるけど、落ちてまへん(--)






楽助 「それやったら、オレがニックネームつけるし!かっか、生まんでもええで」


名前の間違いやろう・・・?ニックネームって・・・








楽助はお兄ちゃんになりたかったみたいです。
3人くらいぽーん!と生める気でいました。
現実はそうは行かない様です。



今こうして生きて楽助が7歳になる成長を見られてきました。
今、私は生きています。そしてこれからも、楽助の成長を見続けたい気持ちが強くなっています。

1年後また同じ気持ちで誕生日が迎えられます様に・・・。

7年ありがとう、そして、1年どうぞよろしく。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。