ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

キャンプ
夏休みに入りました。

楽助は、変わらず学校内にある学童へ毎日行きます。違う点は、登校時間が20分程遅くなる事と、お弁当持参になる事。

あとは、参加するキャンプや帰省に合わせて学童をお休みする。これ位かなー。昔に比べて、ラジオ体操もないし、学校のプール解放もたったの5日(うち出席できるのは3日だけ)。

最近の小学生って忙しいのね。


夏休みに入ってすぐの連休。土曜日は私の仕事があったので、日曜日・月曜日の連休を使い、同じ保育園・クラス・学童と長い付き合いのファミリーとで、京都までキャンプに行ってきました。

とにかく、夏場にキャンプはしたらあかんと言う事がよくわかりました暑い暑いでも、仲良しファミリーが一緒だったので、子供は子供同士で遊んでくれるから、助かりました。


やっぱりキャンプには友達同伴が最適ですね。


一泊だけだったのですが、近くの川で川遊びをし、は焼き鳥に花火。朝も5時から、スケボー三昧

普段、クーラーの効いた部屋で仕事をしている親4人は「次は秋口位に行きましょう」と約束。


学校から出ている定番の「絵日記」もこれで一枚完了


暑い夏も子供には関係なさそうだな
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

夏休み☆
小学校に入って初めての夏休み・・・
楽助君はエンジョイできているようですねv-232
我が家も何だかんだで行事が続きます。
私もPTAのバレーで汗を流しています。

仕事は二の次になってきちゃいました(笑)

楽さんのサロンはこの暑さでお疲れのお客様が
沢山見えることでしょうね。

私も痛い首をほぐしてほしいです~!
楽さんもお体大切に暑さを乗り切ってください♪
ジョイママ | URL | 2008/07/28/Mon 18:13[EDIT]
【ジョイママさん】

退屈な夏休みならないように!って思ったら、予想外に大忙しの日程になってしまいました。反省。
来年は、もう少し余裕を持ったスケジューリングにしなきゃ!
痛い首・・・。早い目にほぐしてくださいねぇ~。夏はクーラーで冷えてしまうので、腰に来たら最後ですよ!(脅しか?!)夏こそ、首を温めましょう。
私も毎日遠赤を浴びることを目標にこの暑さを乗り切りたいと思います!

| URL | 2008/07/30/Wed 08:35[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
