ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

ひらめいた☆

大体、夜中に寝返りを打ったときとかに「サロンで次こんなんしたらどうやろう?」などと言う思い付きがある。体も頭もリラックスしている状態だからなのか、ふと、ひらめく事が今までも沢山在りました。

が、そこで「眠たいし、明日にしよう」と思って寝てしまうと、すっぽり忘れてしまう。
主婦にとっては朝は戦場そのもの。仕事があれば当然支度に追われ、食事に掃除洗濯・・・とやっているうちに、夜中にひらめいたことさえも忘れてしまっている有様・・・。


サロンをオープンしてしばらくは、夜中に飛び起きてPC立ち上げて情報収集!なんて事もたびたびありました。でも、最近はやりつくした感が充満していてなかなか頭によぎるものがなかった。

でも、今朝煮詰まっていたものがほどけてゆく感覚が・・・!

ひらめいたのが夜中3時(寝たのが1時だから2時間の昼寝感覚?!)。
明日にしようと眠ろうとしたものの、結局4時まで眠れず。
諦めて、もそもそ起き出してPCを前にぱちぱち情報収集。
ようやく、これで行こう!と言うものが形として見えてきました。



ピンチはチャンスとは良く言うものだ・・。とことん考え抜いたから出てきたアイデアだし、そこまで考え抜かなきゃ、サロン運営するパワーにならないんだな。



何年やっても、経営って大変だなぁ~と思う。

さてと、夜が明け始めました。
サロンの方向性もこうして明るい方向へ進みますように・・・





スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
