ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


施術後のドリンク

今年もおいしく梅シロップが仕上がりました。
施術後のドリンクは、季節限定でゆずジュース(当然無添加!)から、梅ジュースに変更となります。
クエン酸たっぷりの梅ジュース。
息子・楽助もとても大好き。

お風呂上りの一杯として「ゆず・梅・ココア、どれ?!」と聞くと
間髪おかず、梅を選択。去年、つけ終わったあとの梅の種を冷凍保存しており、それを氷代わりに入れてやると、1時間でも2時間でもずっと口に入れたまんま・・・。
ご飯食べられないから、だしんさい!


おいしいものは理屈じゃないんですね。
この時期にしっかり、体の疲れを取る一日を過ごして、迎え来る真夏の暑さに疲れを残さないようにしたいと思います!

梅シロップ、飲みたい方は是非サロンへお越し下さい(^^)


Comment

 秘密にする

おー、我が家もできたよ、梅シロップ。
去年教えてもらったとおり、ザクザク切れ目を入れました。
うちも子供たち&旦那が喜んで飲んでくれてます。
でも、梅の種冷凍するなんて知らなかったー。
まだ半分残ってるので、冷凍しますぅ。
ありがと~♪
千絵 | URL | 2008/06/30/Mon 00:25[EDIT]
【千絵姐】

我が家も去年から梅を冷凍しはじめたんですよ。好評な上に氷を無駄遣いしないし、ジュースも薄まらないやってみて
| URL | 2008/06/30/Mon 21:27[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
