ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


初めてのお使い

さすがにキャンセルが1ヶ月に3件も続くと、頭が痛い・・・。
体調不良を起こすのは、子供だけではなく大人も同じ時期。
5月は毎年こんな感じでキャンセルが続いている様な気もするなー。
みなさん、頑張りすぎは要注意です。


そんな中、息子楽助は、普通に毎日変わらず学校⇒学童保育と通っている。体力もずいぶんついてきた。朝からバイオリンをやったり、自宅学習の教材をやったり。なかなか学校の勉強が進まなくて、教材選びに困るのが難点。
あさがおの種を植えたり、遠足に行ったり。夏休みに入ったらきっと、リセットされるんだろうなぁ~と思いながらも、静かに本を読んだりしている息子の成長は嬉しい限り。

当然、家の手伝いもやってもらわねば生活が回らない。
毎日の献立に困っている時に、マヨネーズがない事に気づいた。

そうだ、初めてのお使いに行ってもらおう!

自宅から、交差点を渡らずに連絡橋を通って行けるスーパーがある。
目的は一つ。マヨネーズを買って帰ってくる。それを一人で、と言うもの。

メモに「マヨネーズ」と書き、キッザニア東京でもらった財布(首から掛けられる紐つき)に500円を入れ、元気に送り出しました。
思いのほか、「行ってくれる?」と聞くと「いく!」とやるき満々に答えてくれたから、くいつきは良かった。




15分後、「ただいまー!!」と元気な声にホッと安心したのですが、彼が手に持っていたのは・・・。































和風ドレッシング(--)




















おいおい、マヨネーズはどこへ行った・・・?

やっぱり初めてのお使いはうまくいくはずはない。


Comment

 秘密にする

ははは。
わらってすっきり。
いいなあ。楽助君・・・。
楽しみやん!!
| URL | 2008/05/20/Tue 12:53[EDIT]
【姫】
ここから成長するんだなと思いました。やることが面白すぎですわ
| URL | 2008/05/22/Thu 14:39[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
