ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

頭の中

長いGW明け、旦那も息子も通常生活にあっさり戻っていきました。
が、私の「ダラダラ癖」はなかなか元に戻りませーん。

うーん、いかんなぁ~。
ご飯のレシピを考えるのも、億劫。
外に出るのも、億劫。
仕事をするのも、億劫。

無理やり仕事を作らなきゃいけないんだろうけど、あと少し休みたい!と願う気持ちも大切にしたいなーと、非常に自分に甘い楽です。


で、そんな楽助の生活。
昨日はGW明けすぐに、5時間授業⇒サッカー教室⇒バイオリンのレッスン日、といきなり超ハードなもの。最後まで体力持つかなぁ・・・と心配していたのですが、日々学校でも訓練しているのか、夜も最後まで機嫌よく過ごせていました。体力ついてきたなー、と思います。
朝のうちに、やっておいてもらいたい教材(バイオリンの練習だったりもする)を机の上においておくと、ある事自体がいやなのか、さっさとやってしまいます。
ラッキー♪
おいておけばやるのか?!

と言う訳で、色んなものを朝からおいてあります、楽助の机の上。

パズルの時もあれば、計算問題だったり、音読だったり。

で、今日の教材は「こくご」。
ことばの2番目に「ん」のつく言葉を書きましょう、と言う問題。
答えはひらがなで書いてもらいたかったのですが、楽助の答えは・・・


頭の中




寝ても覚めても頭の中は、ポケモンとお下品な事ばっかりで埋め尽くされている様です。




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

う~ん
楽助君,元気に学校生活を楽しんでいるようですね♪
楽助君の回答,私には「もんすたー」と
「うんち」しか解りませんでしたe-1
ポケモンって,奥が深そうですねv-28
先生から,大きな○をもらえてよかったです。

うちの子の学校は,いまだに
五十音を書く練習続行中のようです。
おたふくの休み明けで,
娘がちゃんとなじめるか不安です。

ジョイママ | URL | 2008/05/10/Sat 22:35[EDIT]
反復一番!
【ジョイママさん】

お子ちゃまのおたふく風邪の具合いかがですか?!
今日から無事に登校されたのでしょうか?!元気が一番!って思う瞬間ですよね。子供の順応性を信じましょう(^^)大丈夫ですよぉ~。

上記の教材実は学校ではなく、通信で取っている教材なんです(なので○は楽がつけました・・・!)。あまりにもポケモンばかりを書くので「学校の宿題・家の教材ではポケモン禁止令」を出しました。考えようとしないんですもの。その分、勉強以外ではポケモンの名前ばかりを買いても良いノートを作りました!進むのが早い早い。
| URL | 2008/05/12/Mon 11:25[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
