ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


パスポート更新

いつの間にか4月が終わっていました。
びっくり。

支払いだけは滞らない様にしっかりと処理しました!
良かった、間に合って。


旦那も30日からGW休み。今年は何だか変則的なGW休みになったようですが、保育園ママの中には「13連休やねん・・・。3食作るのがもう面倒で・・・」と言う声もちらほら。確かに、長い休みになると三度三度の食事が億劫になるのは私も同じだ。
そんな中、海外出張が多い旦那のパスポートの有効期限が約2ヶ月を切っていることが判明。
有効期限が3ヶ月ないと、上海だか台湾だかどちらかに行けないそうで、長期休暇を利用して早速更新手続きに付き合って行ってきました。パスポートセンターはさほど込み合うこともなく、あっさり受付終了。12日以降には出来上がるそうで、次回パスポートはICパスポートになるそうです。楽は3年前に更新したばっかりだからICになるにはまだ7年もある・・・。その頃にはICじゃないパスポートを持っている人は相当少なくなっているんだろうな。その前に楽助のパスポートの有効期限が切れるぞ。子供は5年しか発行できないから、後2年か・・・。

更新してでも持たせるべきか、必要になってから取得すべきか・・・。

GW中に旦那と相談したいと思います。



Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
