ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

試合

無事に4月の仕事は終了しました。
今月も沢山の方にご来店いただきました。ありがとうございます。
声が出ない状態で迎えた4月だったので、不安ばかりが募っていましたが乗り切れたことは正直嬉しい。楽助の入学式にも出られたし、新しい生活にも少しずつ慣れてきた。GWできっと一旦リセットされてしまうとは思うのですが、まぁ、追々ゆっくりと「我が家のリズム」と言うものが作っていけたらいいなーと思います。

5月もまだまだ学校の新学期を感じさせる行事があります。
遠足もあるし、なによりも「家庭訪問」が待っている!!
子供の頃も嫌だったけど(三社面談がもっと嫌だった)、親になっても気持ちの良いものではないなぁ~。


そんな4月の祝日。
楽助がサッカーの試合に出場してきました。
出場人数に2年生だけでは人数が足りないと言う事で、1年生から助っ人参加。
当然2年生が中心だから、本人にはほぼフル出場はなくても文句を言うなと念押し。
でも、いざ蓋を開けてみたら本当に人数が足りない。1年生から絶えず3名補充せねば足りないのだ。と言う事で、いきなり先発出場。

しかも、よそ見するキーパー(--)


もう胃が口から出てきそうになりましたよ・・・。


前半・後半でメンバーチェンジがあったので、その後キーパーに入ることはありませんでしたが、試合には8割出場。2年生メンバーは入れ替えがあるにしても、休憩なしでフル出場する子も沢山いました。昨日は結構暑い中での試合。しかも、フィールドがなぜか広い・・・。最後には足が動かなくなるほどへばっている子もいましたが、全勝優勝で幕を下ろしました。


少しは楽助も貢献できていれば嬉しいなー。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

がんばりましたね
楽さん,忙しい4月を無事乗り切られ
本当にお疲れ様でした♪
これから少しずつ今の生活に慣れて
リズムが出来てくることでしょうv-22
(自身もそれを願ってます)

楽助君,サッカーでの試合出場
がんばりましたね。
1年から試合慣れしていれば,
すぐに大活躍する選手になることでしょう。
実は息子に水泳のほか何を習わせるか
夫と相談中なのです。
娘の小学校でサッカーチームがあると聞いたので
入団可能になったら入れてもらおうかな。
ちなみに夫はジェフの大ファンです。
ジョイママ | URL | 2008/05/01/Thu 06:42[EDIT]
【ジョイママさん】

本当に「慣れるまで」が親子共々大変ですよね。何とか4月を乗り越えられたので、違う意味で強くなってきています!!!(自画自賛)

ご主人はジェフユナイテッドのファンですか?!ガンバとの試合となると我が家と敵対してしまいますねぇ~、うふふ。サッカーは競技を通して色んな事を学んでくれればいいと思っています。ただ「勝つこと」だけが大切でもないし、ないがしろにしてもいけないし・・・。クラブ活動の喜びは感じてもらえている様なので、まずはクリアかなぁ、と。



| URL | 2008/05/01/Thu 17:41[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
