ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


ハード

何かと「新しい事」続きの今年の4月。
ようやく、落ち着きが出てきて生活リズムも整うようになりました。

が、油断禁物。
4月の4週目の今週。予約には時間的・体力的に余裕を持って入れる様にしていたのですが、人の体調ほど予定通りに行かないものはない。
「楽さん!ごめん、何とか予約入れられないかしら?」と言う要望が3件も今週に集中。
特に今週は、学校行事(初の授業参観&懇談会&学童保育の保護者会)と週末のBBQ予定なども重なってしまったのだ。

イレギュラーな予約、3件のうち2件は親二人。
こればかりは仕方ありません。普段非常にお世話になっている親ですから、何とかねじ込みました。

ねじ込んだものには、「疲労」と言うおまけが大量についてくる。

今日の朝のご予約の後、買い物に出る予定にしていたのですが出るパワーは一切なし。
2時間ほど、リビングで寝入ってしまいました。
気づいたら4時半。楽助が戻ってくる時間まで1時間もなかった・・・。


さてと、これからあれやこれやと発注処理をして家事を片付けて、早々に眠りたいと思います。

明日は雨。
少し家でゆっくりしようかなー。




Comment

 秘密にする

おなじく
新学期が始まってそろそろ一ヶ月。
楽さんもお忙しい毎日のようですね。
手を抜けるところはぬいてくださいv-353

私もしんどいひと月でした。
まだ娘の家庭訪問と
息子の幼稚園の懇談会があります。
父の3回忌も・・・

仕事も忙しく,ダウン寸前です。
これだけ疲れるとサロンで
お世話になりたくなりますe-255
ジョイママ | URL | 2008/04/25/Fri 08:49[EDIT]
このところ何かと忙しくてなかなか顔を出せずにごめんなさい。
かのヘイゾー氏もなんとか引き取り先が見つかりまして、GW明けには無事退職となりそうです。

今年度はお互い波乱含みのスタートですね^^;
体調には十分お気をつけ下さい。

じゅうく | URL | 2008/04/25/Fri 20:32[EDIT]
【ジョイママさん】

ようやく落ち着きました!「乗り越えたったぁ~!」と変な自信につながったりするのですが、来月はそうならないように気をつけよう・・・と誓いました。もう3回忌なのですね。本当に月日の経過を早く感じてしまいます。
| URL | 2008/04/28/Mon 22:38[EDIT]
【じゅうくさん】

無事にヘイゾー君の引き取り先が決まって安心ですね。これで少しはじゅうくさんの肩の荷(?ストレスの元凶?)がなくなりますね。寂しい様な嬉しい様な・・・。ま、じゅうくさんの会社には本当に面白い人々が集まる傾向があるので、きっとまた強烈キャラがやってくること間違いなしだ!
また面白ネタ待ってますねぇ~。
| URL | 2008/04/28/Mon 22:40[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
