ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


15年ぶりにサッカー観戦

同じマンションの仲良しD君とパパ、同じ保育園に通っていたサッカー大好きR君ファミリーとお祭り大好き我が家3人衆(旦那・私・息子)の合計8人で、ガンバ大阪のサッカーを観戦してきました。

旦那の会社に熱狂的なサポーターの方がいて、その方が「座席は確保しておいたる!ゆっくりおいで」と言ってくださったので、試合開始1時間前に競技場入りするなんともゆったりとした観戦となりました。雲行きが非常に怪しい状態だったのですが、何とか後半終了まで持ちこたえてくれました。
ゲームは2-2のドロー。当然ガンバ大阪側に陣取ったのですが、もう野次の応酬に一緒に行ったD君とR君は目が点。楽の後ろに座っていたファミリーからは野次を飛ばすおじさん(サポーター席一番前に陣取っている50代後半のいわゆるおっちゃん)を見て

「何か嫌な事あったんやろうか・・・・」と言うのを聞いて笑い転げてしまいました。

なかなかファールを取らない審判には「目ぇ~ついとんのかい」。

激しいあたりをしてくる相手チームの選手にたいしては「○○番!何しよんぢゃい!」。

きっとそういう野次を飛ばすおっちゃんに限って普段はめっちゃええ人やったりするんやろうなぁ~と旦那と言っていました。楽はJリーグが始まった年に見に来て以来なので、何と15年ぶりのサッカー観戦。今年は楽助と、野球観戦をしたいと思っていたのですが、先にサッカーが実現。初めて見るサッカーの試合に終始集中して観戦しているのかと思いきや・・・。


四六時中食べてました(--)

R君が持ってきた飴、旦那の熱狂的サポーターの方がくれたおやつ、旦那が買ってきたプリングルスにポッキー徳用サイズ。
それでも帰宅したら、普通に食事を平らげていました。
どんな胃袋してんねん・・・。



4月から値上げしたことも影響して、サロンのご予約は開業2年目と同じくらいの予約状況となりました。値上げにを決断した際に、こうなる事は予測していたし、少し体も楽になってきました。
一人でやるには限界を超えていたって事か・・・?今年1年は、しっかりと体ケアをして、家族ともしっかり「一緒に」を共有したいなーと思っています。今だから出来る事、を大切にしてゆきたいと思います。







Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
