ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

留守宅児童会が始まりました

4月1日から小学校の学童保育がスタートしました。
初日からせっせとお弁当作りのために、6時起床。楽助も一緒に起きて朝からバイオリンの練習をこなしてから、集合場所へ行きました。学校まで行く予定はなかったのですが、初日と言うこともあり児童会室まで一緒について行きました。帰りも、同じ保育園に通っていたS君を1時間預かる事にもなっていたので、児童会室までお迎え。

どうやらこの「お迎え」が楽助の男のプライドに触れたようです。
「明日から送迎いらん」と言われました・・・。かーちゃんは寂しいぜ、楽助。

S君を預かるのは昨日1日だけだったのですが、何と、児童会室の先生も新学期が始まって子供の顔と親の顔、名前が一致せず今日もS君が一緒に帰ってきてしまいました!先生ぇ~、間違わないでぇ~!
S君が一緒にいるまでは良かったのですが、「マンション下まで迎えに行く」と言った私が、時間に遅れたために、楽助が「かっかはいない」と勝手に判断。何とお隣のN君のお家にお邪魔してしまった!!そりゃないぜ・・・。S君までお邪魔させてもらっちゃって。(当然後で菓子折り持って謝りに行きました)

驚いたのはS君ママ。
お迎えに行ったのに、息子がいないのだ!
先生に聞くと「楽助君と一緒に帰りました」と言われたんだもの。
と言う事で、2日続けてS君ママは我が家へお迎え♪
まぁ、S君が来たのが我が家で逆に良かったんですけどね。昨日結局一緒に遊べたのって30分くらいしかなかったし、二人ともフラストレーションを起こしていたんでしょう。
入学式後に、今度はS君のおうちで遊ぶ約束を取り付けました。授業が始まったらそういう訳には行かないだろうし、入学式後はS君ママもお仕事を休むと聞いたので、約束。


児童会室登校、2日目で事件勃発。
さてはて、この先どうなる事やら・・・。
先が思いやられますわ。






スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
