ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


雨ぇ~!!!!!!!
楽助が通う保育園。
サッカーに力を入れております。
来年になったら、週1回、園からバスを出して希望者にだけサッカー教室へ通わせてくれるのだ。そして、なぜかサッカー教室の先生が保育園で勤務している。

不思議。

当然のように、試合もそれなりにあるらしい。
その前段階として、年中組から市内のサッカー大会に出ることにもなっている。




そう、それが明日。
明日朝8時半集合。(終了15時半)
駐車場が少ないため、非常に早く家を出ねばならない。
しかも、河川敷のサッカー場。
近くにコンビにもトイレもない。

お昼をはさむのだ。

弁当持ち?!


朝7時半には家を出ねばならないのだぁ~!
日曜日くらい休ませてくれよ・・・、保育園。
お弁当を作るとなると朝5時おきかなぁ。



と思っていたら、夕方のお客様が帰宅する頃に空がどうも怪しい!
怪しい!怪しい!嬉しい!(おいおい、表現がへんやぞ)
6時を回った時点で、外はなんと!





あ・め ♪







携帯から見られる掲示板を見たら、見事に中止!

わぁ~い!
これで明日早起きしなくてもいいんだいっ!
寒い中、サッカーを見なくてもいいんだいっ!
お弁当作らなくてもいいんだいっ!


でも、冷凍庫中のお弁当食材、どうしよう。
結局明日は、弁当食材で夜ご飯・・・?



では、よい週末を。





Comment

 秘密にする

サッカーの週末
私のロスの友人も子供二人をサッカーチームに入れているのですが、週末両日ともほとんど試合でつぶれているとのことでした。サッカーってチームスポーツだし、全身運動だし、いいこといっぱいあるけど、親の根性が必要なんですね!うーん。
ゆっきー | URL | 2006/11/19/Sun 20:38[EDIT]
【ゆっきーさん】

おお!早いレスに驚きです。傷口も早く痛みが引くといいですね。

週末のサッカー、初めての試合だったし行けたらいけたでよかったのですが、この寒さ!しかも観戦する側は動くことが少ないし・・・。屋外だからトイレも遠い・汚い・少ない、で女性にはあまり利点が少ないなぁ、と。
出来る事ならば屋内競技に興味を持ってもらいたい!と言うのが切実な願いです。


| URL | 2006/11/20/Mon 08:50[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
