ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

ライラの冒険

旦那が帰国してから初めての週末。
あれこれやりたい事を探っていたのですが楽助の体調もいまひとつなので、USJを辞めて映画を見に行く事にしました。

2月中に楽助と一緒にアースを見に行く予定にしていたのに、結局見に行けなかったので行って見よう!とPCで調べてみると、あれれ?公開からしばらく経過していたこともあり、自宅付近の映画館では上映していないことが判明。仕方なくしっかり調べて三条京都まで出てみることにしました。

んが。

行って見たらアースの上映表記が一つもない。

やってしまった・・・。

どうやら先週の金曜日までの上映になっていたのだ!
それが行って見て初めて分かるんだから、何のための事前調査だったんだ?!
仕方あるまい。楽助は「映画ないのぉ~?」と騒ぎ出しているし、本望ではなかったものの、ライラの冒険を見てきました(当然吹き替え版)。
まぁ、内容は三部作の第1部だから、こんなもんかなーと言う感想。
特別大迫力があるわけでもない(三部作シリーズだったらやっぱりパイレーツオブカリビアンがNo.1)し、特別主人公の女の子もかわいいわけでもないし・・・・?

英語の勉強にはなりそうな感じでした(吹き替えだったからDVDでは字幕で見たい)。
第2部に期待!かなー。


そのまま三条と四条付近をうろうろ。結局木屋町筋にあるラーメン屋でお昼を食べました。これがまたおいしかったんだなー・・・。
楽助も最初は「えぇ~?ラーメン?」と言っていたのですが、あっさり完食。
帰路の車内(電車で京都入り)では3人とも爆睡しました。


明日は再びナンバJTB支店にいる友人に、旦那のご両親が行く桜ツアーの申し込みに行ってきます(義母さんの還暦祝い)。午後は心斎橋にある美容室でシェービングエステを受けてきます。2週間後の卒園式に向けてせっせと下準備中でーす。自分で出来る限りのフェイシャルエステもやりたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

映画ってあっという間に終わるよね。
私も必ず調べてから行くようになりました。
そうかー。ライラの冒険も見たいなと思ってたけど、三部そろってからDVDでみるかな?!
千絵 | URL | 2008/03/11/Tue 18:30[EDIT]
なーんだって感じ
【千絵姐】

期待してなかったんだけど、さすがの息子も迫力のない映像に集中力が切れてしまったみたい。パイレーツ・・・が好きだからねー(あれは迫力ありすぎ?)。多分書籍を読んでから見てもいいのかも。それなりに楽しめるとは思うけど・・・。
| URL | 2008/03/11/Tue 20:57[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
