ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなん出てきましたけどぉ~

日曜日朝からなぜか沖縄に行くと言う両親。
今回もご近所の大学教授夫婦とご一緒。
早くに話が通っていれば調整できたのですが、私の仕事も目白押し。
「25日夜でいいから、実家に来てロン君(実家の愛犬・♂・約10歳)のえさをやって・・・」と言う。ほいほい、了解です。

ちょうど26日に滋賀でのお客様があったので、それと抱き合わせて滋賀入りする事にしていました。

そう、していました。

んが。
24日の朝早くに携帯に着信がありました。
表示は26日にご予約のお客様。

怪しい。このタイミングでの電話と言うことは・・・

①子供さんが発熱
②お母さんが体調不良
③大雪のため、日程を変えた方がよさそう

このどれかだ。
午前のお客様のご予約終了後に電話をかけてみると、「楽さーん!実は足を骨折したのよぉ~!」と言うではありませんか!
どこで?!なんで?!と事情を聞いていくと、室内で転倒した際に足首の小さい骨を折ってしまったそうな・・・。ギプスが外れるまで技術は禁止。取れ次第ご予約⇒施術となる。

困ったのが、ロン君へのえさやり宿泊。
26日に仕事がなくなったので、滋賀へ行く用事自体がなくなってしまったのだ。
恐る恐る実家に連絡を取ってみると「それでも来たって!」で終了。
はいなはいな、伺いますがな・・・




で、行ってきました滋賀。
25日夕方に楽助のスイミングを終わらせてから、車内でマックが夕食(すまない、楽助)夜8時に実家入りしたのですが、もう玄関先で大泣きのロン君。
お願いやからその目で見るのはやめて・・・。
昨夜は同じ部屋で一緒に寝て、朝もしっかりお散歩。楽助は借りていっていたDVD(インディージョーンズシリーズと、ホームアローン2)をみて、その間私は25日から始まっている4周年記念イベントの案内状発送処理(今頃かい!)。
夕方4時過ぎには実家を出る予定だったのですが、ロン君の様子を見て夜ご飯を食べてから帰宅する事にしました。

実家にある食材を見てご飯を作っていたのですが、途中であけた電子レンジ。

扉を開けると・・・・。










あなた誰ですか?

















いつからそこにいたのですか・・・?




電子レンジ内には、私が見たこともない煮炊きモノが器に入ってしっかりラップされて入っていました。




両親が沖縄に旅立ったのは、えっと日曜日朝だ。
朝ごはんに食べようと思ったのなら、日曜日朝から。
でも、前日の夜に食べようと思っていたのなら、土曜日の夜からだ!
となると・・・



丸4日?!?!?!?



そのまま流しにおいてきました(自分達が食べた食器類は洗ってきたけど)。
だって、怖いんだもん。その煮炊きモノ。ラップをあけたとたんに広がるすんごい臭いを想像したら。




両親が家に到着するのが夜に10時半。
ロン君も心配だけど、あの煮炊きモノがどう処理されるのか?!



大体、レンジでチンしたものをなぜ忘れるかなぁ・・・。
楽実家の七不思議のひとつでした。



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。