ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

殺虫剤入り餃子

とうとう被害が出てしまいましたね。

1日も早く被害にあわれた方は、体調が戻りますように・・・。

楽も、生協をよく利用しています。
家の前まで持ってきてくれるし、主に牛乳やタマゴ、その他買出しに行くとかさばったり重くて運びにくいモノが中心。
やっぱり、しっかりと管理をしているようで、していなかったんだなーと言う感じです。
冷凍庫を開けてみて、回収対象にはなっていなかったのですが、JTの子会社になったカトキチ・産地中国の二つが表示された商品を楽も購入していました。
食べて何かあっても怖いし気持ち悪いので、週明けの生協で回収してもらう手続きをしました。現場では、あまり危機感がない様子。混乱を招かない様に、かもしれないけど、少しコープの対応には?がついてしまいました。

現場までなかなか指令が行かないのかもしれませんね。
大きな会社たるゆえんかも。

有機野菜を取り扱う会社でも、2年ほど前農薬を使ったきゅうりが偽装出荷されるという事件がありました。紙切れ1枚で事を収拾させようとする業者に、消費者から「まった」が出されました。大切なのは、消費者にいかに「正直に全て話せるか」なんでしょうか。プラス迅速に。


何だかなー、と言う気持ちでニュースを連日見ています。






スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こわいですね
この問題で、食品に対してすごく警戒心が。。
このニュースの翌日、ある病院で昼の献立に「餃子」がでてきて、「この餃子は安心してお食べください」ってメモがついてたんだって。
| URL | 2008/02/01/Fri 15:47[EDIT]
自分のみは自分で守る
【姫】

やっぱり手作りに勝る安全はないんでしょうね。その材料が「どこで」「だれが」と言うのもまた見る必要はありますが・・・。病院も学校給食も、もう中国なしでは動かない世の中になっている、と言う事ですよね。

有機モノを普段使っている楽にしてみたら、みんなもっと食品を買うときに裏を見て!!!って言いたいです。全て表示されているわけじゃいけど、出ている限りの事は知ろうよ・・・って。意識が高まってくれることを望んでいます。
| URL | 2008/02/01/Fri 18:35[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
