ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


2月の予定

2月8月は楽の予定優先月間となっています。
年に2回の楽へのご褒美です。
特に、普段はなかなか会えない会社の同期だった子や、ママ友達、バスケ部の仲間宅へ伺うことが恒例となってきています。
とは言え、ご予約を一切受け付けないと言うことでもなく、案外忙しくなる事が多い。


そんな2月を目前に、年末に遣り残したこともあわせてこの時期にする事にしてみました。


①新しいアドレス帳へ記載(あえて記載形式にしてみました)

 ⇒素敵なアドレス帳を先日ゲット済。1日テレビを見ながら今年届いた年賀状と過去の住所録をつき合わせて、一人ひとりを思いながら仕上げたいと思います。

    2月5日に時間枠確保

②床掃除
 
 ⇒年末にやる予定だったのですが、忙しい年末に出来ないまま年越し。

    2月8日に時間枠確保


③風呂掃除
  
 ⇒これも年末にやる予定だったのが、出来ずに年越し。


   1月31日に時間枠確保


④映画を見る

 ⇒一人で見るのと、楽助と見る。
  楽助には、アースを見に行く予定。子供は500円で見られる(=子供に見てもらいたいという主催者側の意図?)と聞いたので、近くの映画館に行く予定。


⑤ビリー再入隊

 ⇒体がなまってくる冬場。再入隊したいと思います。


⑥仕事の書類&台所の整理


⑦楽助とスキーに行く  

 ⇒生活発表会が終わった後、行く予定。日程確保済み

⑧今後10年のライフプラン建て直し



ざっとこれくらい。
後、友人に会う予定も数件あり。小学校への入学説明会と、学童保育の説明会も2月にある。


さて、春からぐんぐん動けるために2月をしっかり満喫したいと思います!


Comment

 秘密にする

さすがに
こんにちわ。
PCが壊れた姫です。
やっと復旧。
楽さん、ちゃんと計画的にやられてますなあ。
姫の予定は・・
うーん、まずちゃんと休日を設定することからだね。
それじゃないと話は進まない。(笑)
| URL | 2008/01/25/Fri 13:42[EDIT]
休む事ばっかり考えてます
【姫】

祝♪PC復活!!
いいなー、新しいのん。楽も欲しくなってきちゃいました。
1月も遊ぶことばっかり優先していたにも関わらず、ちゃっかり2月も遊ぶこと優先で行っております。いいのやら悪いのやら・・・。
夜と休日は楽助とのコミュニケーションのために設けています。そうでないと、育児で後悔する事になるし。今しか出来ない「仕事」ですからね。
姫もまずは「休日」欄を作ってみましょう♪
| URL | 2008/01/25/Fri 17:00[EDIT]
実るためには土壌が必要。
花が咲くには種が必要。
体が資本ですから、しっかり養生して春に備えましょう!!
じゅうく | URL | 2008/01/26/Sat 14:43[EDIT]
【じゅうくさん】
酔ってひねった足は復活しましたか?酔いが覚めると死ぬほど痛くなりませんでしたかhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">お大事にhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
例年、ご予約も減る月で、予定を空けておくと悲しくなる程埋まらなかった事があり、考えついたボーナス月間だったんです。幸い、順調にごひいきにしていただけるお客様も増え、ただ単に忙しい月間になりつつありますhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">でもありがたい事。家族の支えがあって初めて成り立つ仕事ですから、年に二回なら許してもらえると…。末までスケジュールがぱっつんぱっつんですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
| URL | 2008/01/26/Sat 14:53[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
